毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

新年らしく前向きな気分。今までの世界から飛び出して、新しいものを見たくなりそう。そのためなら、なにかをあっさり手放すこともできてしまうときです。ただ勢いで手放して、後で「しまった」と思う可能性も。即決しないで、しばらく保留して正解。

●健康運

年末年始食べ過ぎたから質素に、と思いがちですが、あまり粗食にし過ぎるのも考えもの。具の少ないあっさりおそばやうどんだけではパワーが出ないので気をつけて。

●マネー運

なんの目的もなく節約・貯金してもモチベーションが上がらず、結局はダラダラ使ってしまうことに。「夏休みに旅行!」「食洗機やお掃除ロボットを買う」など、しっかりと目標を決めて、家族皆で少しずつがんばって。

●ラッキーな「お家のこと」

「知りたいという気持ち」を大事にすると幸運。前から知りたかったことを詳しい人に尋ねたり、専門書を買ってみたり。いい感じで世界が広がりそう。幸運の献立は

「豚肉のザーサイ炒め」

。ほどよい酸味でご飯が進みます!

●2020年上半期占いを公開中!6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●おうし座さんの運勢がここで丸わかり! ●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。