日々欠かせない洗濯、快適にできていますか?
「洗濯物をハンガーに干したときにずり落ちてきたリ、型崩れしてしまったり、厚手のものがなかなか乾いていなかったり…。そんなお悩みを解決してくれる素晴らしいハンガーをダイソーで発見しました!」というのは、ESSEが注目するブロガーで、週の半分以上は100円ショップ巡りをしているという奥野敦子さんです。

ダイソーの回るハンガー
すべての画像を見る(全12枚)

ダイソーの「くるっ!とマルチハンガー」以上に最高のハンガーがあっただろうか

ダイソーで、洗濯物を干しやすく、型崩れさせないハンガー「くるっ!とマルチハンガー」を見つけました。さっそく試してみたいと思います。

さっそく試してみたいと思います

・ダイソー くるっ!とマルチハンガー 100円(税別)

サイズは約430×210×12mm、材質はポリプロピレンです。耐荷重は約2kg、最長時は約1kg。

伸縮させる際、手や指などを挟まないようにご注意くださいね。

●「くるっ!とマルチハンガー」の便利の秘密を解剖!

「くるっ!とマルチハンガー」は伸びたり、回ったり、つなげたり…。1つで何通りにも使える優れものハンガーなんです。

1つで何通りにも使える優れものハンガー

1つ目のポイントは、ハンガーの両端が伸びること。

カチッと音がするまでゆっくりと引っ張ってください

カチッと音がするまでゆっくりと引っ張ってくださいね。

最長約49cm

両端を伸ばしてみると、最長約49cmまで広がります。そうすることで、大きいサイズの洗濯物にも対応! 型崩れを防いでくれるんです。

型崩れを防いでくれる

2つ目のポイントは、ハンガーの先端部分がくるっと回転すること。

手前側にも向こう側にも回ります

手前側にも向こう側にも回ります。このように空間をつくることで、厚手の洗濯ものも早く乾きます。

ハンガー同士が連結できる

3つ目のポイントは、ハンガー同士が連結できること。

画像の赤丸のように、フックになっている部分にもうひとつのハンガーを引っ掛けます。そうすることで、横に広がらないので、収納スペースの確保につながります。

●「くるっ!とマルチハンガー」を早速使ってみました!

「くるっ!とマルチハンガー」を早速使ってみました!

このように大きなTシャツもラクに干すことができました。型崩れしにくく、また太陽に当たる面積が増えるので、乾きやすくなります。

厚手のデニムのパンツを干してみました

厚手のデニムのパンツを干してみました。ご覧のとおり、生地と生地の間に空間ができ、そこに空気が通るので、早く乾きます。

省スペースでの収納が実現

ハンガーにワイシャツをかけ、収納してみました。縦に連結することで、省スペースでの収納が実現! 狭い場所での収納にとても便利です。

凹部分に引っ掛けて干す

肩ひものあるタンクトップや下着などは、凹部分に引っ掛けて干すことができ、ずり落ちません。

「くるっ!とマルチハンガー」はその名のとおり、1つでなんとおりにも使えるマルチなハンガーです。一家に2つ~4つあると便利かもしれません。ぜひ、ダイソーに行った際にチェックしてみてくださいね!