心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

疲れが出やすく、集中力もダウン。この時期に大きなことをやろうとすると、相当苦労しそう。失敗したくないことは、できれば先延ばしにするのが正解。どうしてもやらなければいけないときは、素直に人の力を借りて。

●対人運

人に利用されているような気がするとき。でも、相手はあなたに悪意があるのではなく、純粋に頼りにしているだけのようです。自分が辛くなってまで助ける必要はないですが、できる範囲で親切にしてあげるのはグッド。

●健康運

健康面でいろいろと不安を感じそう。取り越し苦労のことも多いのですが、ひとりで心配しているとそれがストレスに。かかりつけ医に相談し、必要なら検査を受けましょう。家族の不調にも早めに対処した方が安心。

●ラッキーな「お家のこと」

バスグッズを新調するとリフレッシュ効果大。お風呂の椅子や桶、体を洗うタオルなどを取り替えてみて。香りのよい入浴剤をそろえるのも吉。幸運の献立は

「アジの塩焼き」

。魚料理が気持ちにも体調にもフィット。

すべての画像を見る(全1枚)

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。

とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。

そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!