「お金持ちになりたい」と思うことに罪悪感を抱いたことはありませんか? 心理カウンセラーmasaさんによると、じつはそんな思いこそが、お金との関係を悪化させる原因かもしれないそうです。今回は心理カウンセラーmasaさんのお金を引き寄せるための習慣や考え方についてご紹介します。

財布から1万円を出す女性
お金の神さまに「好かれる」ためには? (※画像はイメージです)

お金の神さまに「好かれる習慣」とは

「お金持ちになりたいな」。そんな思いを持つことは、「悪」だと思っていませんか? ところが本当はその逆で、「お金が好き」という素直な気持ちを封じ込め、お金にネガティブな思いを持つと「金毒(ごんどく)」がたまります。

この「金毒」は、お金が貯まらない元凶のひとつ。金毒の浄化方法は、家族や友人におごることや、自分へのご褒美の購入、寄付や募金をする、塩風呂に入るなど。やっかいな金毒ですが、浄化すれば効果てき面です。

では、浄化されたあとは、どのようにお金を貯めていけばいいのでしょうか? まず、日常生活で心がけたいのは「宇宙貯金」という、「徳を積む」という考え方です。

積み重ねた徳は、目に見えないエネルギーとなって必ずあなたに返ってきます。この宇宙貯金が貯まっている人は、お金に限らず、幸運が舞い込んできてなにをやってもうまくいくようになります。しかも、宇宙の法則では与えたものが3倍になって返ってきます。

「宇宙貯金」を貯めやすくする3つのコツ

目に見えない宇宙のエネルギーをためやすくするためには、下記の点に気をつけてみましょう。

●1:自分も人も幸せにする

宇宙貯金は「自分も相手も幸せに」。自分を犠牲にしないことが大切です。

●2:不平不満を言わない

悪口や愚痴を言っていると、周囲にもネガティブな影響が。ネガティブな思いはノートに書き出す、信頼する人だけに言うなど、影響を少なくする工夫をしましょう。

●3:人が育つ場所をつくる

オンラインサロンやセミナーなど、人に教える、育てる場所をつくることで宇宙貯金が貯まります。自分が得た学びをSNSやブログなどでシェアするのも効果的。育てる場所をつくるということは、「自分自身の日々の信用を積み重ねる」ということ。つまりは、誠実に、一生懸命生きていくことです。