そろそろ重いコートは卒業し、春物が着たくなる時季。できればおトクにかわいい春服をゲットしたいものですが、大人だとプチプラを着こなすのは難しいと感じることも。そこで、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、プチプラブランドの『coca』から、大人が着てもOKな春服を紹介。2500円以下のアイテムだけを集めました。

コーデ3つ
cocaのプチプラ服で春を先取り!
すべての画像を見る(全13枚)

二の腕やお腹もカバーしてくれる「ボリュームスリーブブラウス」

ボリュームスリーブブラウス

まずご紹介するのは、ふんわりとした袖がかわいい「ボリュームスリーブブラウス」。
ふんわりとしたシルエットなのでお腹周りもカバーしてくれて、腕もほっそり見せてくれます。シワになりにくい素材なのもうれしいポイントです。
カラーバリエーションはライトベージュとライトブルーの2色展開でサイズがMとLの2種類、価格は1990円でした。 

着用コーデ

171cmの筆者はライトブルーのLサイズを着用しています。
まずはホワイトのパンツと合わせてキレイめに着てみました。ふんわりとしたチュニックのようなブラウスですがインして着ると袖が際立ってかわいいです。

スカート合わせ

次はナロースカートに合わせ、トレンドのビスチェもレイヤードしてみました。そのまま着てもかわいいですが、ビスチェやジレをプラスするとよりおしゃれな雰囲気が出ておすすめです。

トレンドが詰まった「シアードットバルーンブラウス」

シアードットバルーンブラウス

 次はトレンドがぎゅっと詰まった「シアードットバルーンブラウス」。
シアー素材でドット柄、バルーンシルエットと、かわいさがつまったブラウスです。シアー素材といっても裏地つきで透け感が控えめなのでアラフォーにも着やすいと思います。
こちらは1色展開でサイズがMとLサイズがありました。価格は2490円。

パンツ合わせ

 筆者はLサイズを着用しています。
ややショート丈なので、ハイウエストなボトムスとの相性が抜群だったので、まずはハイウエストなブラックのパンツと合わせています。ブラウスが甘めなのでほかはブラックでまとめて大人かわいいコーデに仕上げました。

スカート合わせ

 次はデニムのスカートと合わせてみました。スカートにもパンツにも合わせやすいので着回しやすいトップスです。