シミやくすみなどの悩みが増える大人世代。好感度のカギとなる清潔感をアップするメイクをご紹介します。教えてくれたのは、大人世代を変身させるYouTubeや著書が話題のヘアメイク職人・化け子さん。

「明るい色」「きちんと感」でナチュラルいい感じ!

まぶたや頬がくぼむ大人の味方になるのが、明るい色のポイントメイク。ボサボサ眉とカサカサ唇を整えれば、さらにナチュラルキレイが完成。

やりがちな残念メイク
やりがちな残念メイクはこちら
すべての画像を見る(全10枚)

ぼんやりしてくるパーツを際立たせようと「しっかり描く」と場末感が…。大人世代が陥りやすい罠!

眉:眉はとかして整えるだけできちんと感&ナチュラル感UP!

眉毛ブラシで整える

清潔感で重要なのが眉。アイブロウペンシルで眉を描いたら、必ずスクリューブラシで眉頭と眉尻を優しくぼかして整えて。ボサボサ眉がふんわり優しい印象に。

<残念>

残念眉毛と整った眉毛

ただ描いただけだと雑な感じに…。

<OK!>

毛流れをそろえるだけでいい感じ!

目元:アイカラーはピンク系のカラーでくすみを目立たせない

目を大きく見せようとブラウンメインのアイカラーを使うと、まぶたのくぼみやくすみが悪目立ち…。ローズピンク×光を駆使して明るめに仕上げて。

<残念>

残念アイシャドウとOKアイシャドウ

ブラウンのアイカラーだけで仕上げると、色の効果でくすみやへこみが目立ち、老けて見えることにも。

<OK!>

ツヤのあるローズ系のアイカラーを使うと、光と色の効果でくぼみやくすみが目立たなくなり明るい印象に。

【使ったのはコレ】

アイシャドウ

 

・セザンヌ ビタートーン アイシャドウ 02 748円(セザンヌ化粧品)

セザンヌ ビタートーン アイシャドウ 02でメイクをした目元

くすみがちなまぶたを美しく彩る、マットとツヤの質感が楽しめるローズ系のセット。