日本では6割の夫婦が陥るといわれるセックスレス。「この結婚自体が若気の至りでした…」と後悔を吐露するのは、紀子さん(仮名・40歳)。結婚直後から妻を求めなくなっていった3歳年下夫に女性の影が…。夫の浮気を見なかったことにして強がっていたという切ない心境を振り返っていただきました。

◆前回の記事はこちら!

20歳の彼はなんと既婚者。「どうせあなたも浮気される」相手の妻の“口撃”に辟易:セックスレス・紀子さんの場合1

夫の本性。不相応な高級品を好んで散財

散財
散財する夫※写真はイメージです
すべての画像を見る(全4枚)

20歳の彼氏と交際してから半年が過ぎ、結婚を真剣に考え始めた頃、突然、妻子持ちであるとカミングアウトをされ、修羅場になったという紀子さん。大事に貯めていた預貯金をすべて慰謝料として支払って、必死の思いで手に入れた結婚生活でしたが、現実は思い描いていたものとは大きくかけ離れたものでした。

「夫と交際中は、『アルバイトのお金はすべて親に管理されていて自分で自由に使えない』と言っていたんです。妻の存在が明らかになってからは、『じつは嫁に全部もっていかれてる』とも言ってました。けれど、結婚して気がついたんです、ものすごくお金にルーズだということを」

昼間の工場での仕事と、夜の焼き鳥屋のアルバイトの収入を合わせて、手取りで20万いくかどうかという夫は、銀行口座にお金が入ると全額下ろして自分の趣味に使い果たしてしまうのでした。ブランドものも大好きで、不相応な高級品を身に着けてばかり。紀子さんの会社の給料から生活費を全額捻出しているにも関わらず、欲しいものが出てくると紀子さんにお金の無心までする始末。

「私は結婚したら夫婦のお財布はひとつという考えでした。私の給料の方が多かったので、多めに負担するとかそういうバランスならまだわかるのですが、自分の給料を全額お小遣いにまわしている夫には腹が立って、新婚時代はよくお金のことでケンカをしました」

元妻の「呪い」が現実のものとなる…

不倫
※写真はイメージです

しかも夫は、紀子さんと結婚直後に昼間の工場勤務を辞めてしまい、夜の居酒屋のバイトだけになってしまいました。紀子さんが日中、会社で働いている間はどうしていたのですか? と聞くと、表情を曇らせました。

「掃除とか洗濯とか、家のことをやってくれるという約束だったんです。けれど、だんだん日中、夫が外出している時間が増えていきました。以前、元嫁から言われた『どうせあなたもレスになって、浮気される。私と同じ目に遭う日が来る。覚えておきなさいよ』という言葉がどうしても脳裏にこびりついて。疑いたくないけれど、女なんだろうなって勘づいてはいました」