インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。今回はユニクロの人気トップスを使った、着まわし術を紹介してくれました。冬でも暑いと感じる日にもおすすめなコーディネートです。

関連記事

40代以上におすすめ「冬のスニーカー」コーデ2つ。カジュアルでも失敗しない

冬の重ね着コーデにも使える、ユニクロの神トップス

例年に比べて気温が高い日が多いこの冬。
現在40代のユミさんは、プレ更年期の影響もあって冬でも暑いと感じる日があるそう。そんな日にぴったりなアイテムというのが、ユニクロの「ソフトリブクルーネックT」。

ユニクロのソフトリブクルーネックT
・ソフトリブクルーネックT ¥1990(ユニクロ)
すべての画像を見る(全4枚)

身長158cmのユミさんは、二の腕のむっちり感が出にくい&中に発熱インナーを仕込むこともできるLサイズを購入。
ただ、1枚で着るのではなく、重ね着コーデに活用しているそうです。ここからは、「ソフトリブクルーネックT」を使ったユミさん流おすすめコーディネート3つを紹介します。

●コーデ1:キャミワンピースのインナーに

ソフトリブクルーネックTのコーデ1

シンプルなキャミワンピースのインに着用。サイズアップをすることで、二の腕がカバーできるのがうれしいポイント。
キャミワンピースでぽっこりお腹や下垂したバストが目立たなくなり、バランスもよくなります。

<着用アイテム>
・ワンピース:エバーネイビー(提供品)
・バッグ:楽天で購入
・ブーツ:ZARA(昨シーズンのもの)

●コーデ2:ニットからちらりと覗かせて

ソフトリブクルーネックTのコーデ2

冬の定番、ニットも白のロンTを挟むとグッと新鮮な仕上がりに。トレンドのショート丈ニットとの相性も抜群です。

<着用アイテム>
・ニット:ユニクロ
・スカート:プラージュ
・バッグ:ココ
・ブーツ:GU

●コーデ3:ボリュームアウターを合わせてもすっきり

ソフトリブクルーネックTのコーデ3

ボリューム感のあるポンチョとのコーディネート。広がったデザインの袖とのコントラストも相まって、すっきり見えがかないます。
アウターを脱いだあとの体型カバーもしたいときは、ベストを合わせるのもおすすめだそうです。

<着用アイテム>
・アウター:メゾン ド ドルチェ(提供品)
・パンツ:Uni.
・バッグ:カフネ(提供品)
・スニーカー:ニューバランス

ユニクロの人気トップスを使った着まわしコーデ。どれも40代以上でもトライしやすいのでぜひ参考にしてみてください。

紹介したアイテムは、すべて著者自身の私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください

紹介した商品は、取材時に各店舗で販売されていたものです。店舗により価格や取扱商品は異なります。仕入れ状況によって同じ商品がない場合や、既に販売終了している可能性もありますので、ご了承ください