いろんなラインやコラボアイテムが人気のユニクロ。この秋、新しい「UNIQLO : C」というコレクションが登場し、話題になっています。今回は、アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、「UNIQLO : C」で見つけたおすすめアイテムを紹介してくれました。

関連記事

ユニクロ大人気の「ニットパンツ」はアラフォーにおすすめ。“細見え”する大人コーデ5つ

新ライン!「UNIQLO:C」はシューズがすごい

ユニクロの新しいライン「UNIQLO:C」が発売され話題ですが、なかでも筆者が注目したのはシューズ! クオリティの高いシューズを2つ紹介します。

●スニーカーのようにラクな「コンフィールタッチローファー」

コンフィールタッチローファー
すべての画像を見る(全10枚)

まず初めにご紹介するのは、「コンフィールタッチローファー」。今季トレンドのやや厚底のローファーでスタイルアップも狙えるシューズです。スニーカー感覚ではけるラクちんさもうれしい。カラバリはブラック、ブラウンで価格は4990円でした。 

コンフィールタッチローファー側面

ボリューム感のあるソールで、今っぽく見せてくれます。ソール裏は滑りにくい素材と形状で本当に歩きやすい。

インソール

インソールは抗菌防臭加工。クッション性のある中敷き、かかとの裏にはクッション素材がついていて、初めて履いたときでも靴ずれをしなくて感動しました!

ローファースカートコーデ

普段25cmの靴を履く筆者は、いつも通り25cmを購入しました。やや大きめというレビューもあるので、一度試着されてみることをおすすめします。
まずは、ニットとスカートのコーデに合わせてみました。ボリューム感のあるローファーで一気に今年らしい印象になります。

ローファーパンツ合わせ

次はワイドパンツに合わせてみました。トレンドのゆるっとしたワイドパンツとも相性抜群! なににあわせてもかわいく、今年らしい雰囲気に仕上げてくれるローファーです。