まだまだ暑さが残るなか、秋らしい服装をしたいと思ったなら「靴」を変えてみませんか? アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、GUで見つけたシューズを2つ紹介してくれました。

関連記事

GU「1990円ラクちん神パンツ」を1週間着まわし。オンオフ使えてアラフォーにおすすめ

GUで見つけた!大人が履きたいブーツとスニーカー

GUのブーツとスニーカー
すべての画像を見る(全9枚)

秋コーデに見せるためにはサンダルから秋らしい靴に変えるのがいちばん手軽! GUでおすすめの秋らしい靴を見つけたのでご紹介します。

 

●売り切れ必須!走れる「ウルトラストレッチローヒールブーツ」

ウルトラストレッチローヒールブーツ

GU新作の「ウルトラストレッチローヒールブーツ」は昨年も大人気だった通称「走れるブーツ」。筆者も購入しようと思ったときにはすでに完売してしまったので、今年は早めに購入しました。

ウルトラストレッチという名前のとおり、とてもストレッチが効いていて履き心地抜群です。生地もやわらかく、足にフィットするので歩きやすいです。ローヒールでアラフォーにもはきやすいです。

ウルトラストレッチローヒールブーツの内側

スクエアトゥでトレンド感もあり、マットな素材感が高見えします。カラーバリエーションはオフホワイト、ブラック、ダークブラウンの3色展開で価格は3990円でした。

171cmの筆者はブラックのXLサイズを履いています。普段足のサイズは25cmが多いのですが、XLサイズがぴったりでした。

●カーゴパンツが上品にまとまる

カーゴパンツ合わせ

まずは、ブラウンのカーゴパンツと合わせてみました。ブーツですが、スニーカーを履いているかのように楽ですが、上品な印象になるのでアラフォーのカジュアルコーデにも合わせやすいです。パンツから除くスクエアトゥがトレンド感があります。

●スカート合わせでも上品に

スカート合わせ

次はロゴTとチェック柄スカートのコーデに合わせてみました。ショートブーツなので、ロング丈のスカートとも相性ばっちり。バッグもブラックでまとめて統一感をプラスしています。