お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、冷凍コーナーで見つけた「穀物と野菜のミックスサラダ」についてレポートしてくれました。

業務スーパーの「チーズケーキ」買うならどっち?398円で高級感がすごい

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。…

穀物と野菜のミックスサラダ
すべての画像を見る(全7枚)

業務スーパーの冷凍「穀物と野菜のミックスサラダ」をおいしく食べる方法<モチコの業スーラブ!>

先日業務スーパーの冷凍コーナーで、見慣れない商品を発見。それがこちらです!

見慣れない商品を発見

「穀物と野菜のミックスサラダ」。ダイエットや健康によさそうじゃないですか?

というのも、昼ごはんがめーちゃめちゃ適当な私…。つくるのが面倒くさくて、冷凍ご飯をチンして卵かけご飯…はまだいい日。カップラーメンとか、パンとか、お菓子とか食べちゃってます…。このままでは不健康プニプニ街道まっしぐら!

この商品は、大麦、ニンジン、赤米、エンドウマメ、トウモロコシ、ズッキーニなど、穀物と野菜がたっぷり。しかも食塩、リンゴ酢、砂糖、コショウで味つけずみ! ありがたや…。

600gで591円(税込)って「ちょっとお高い?」と思ったのですが、多めに見積もって1食200gとしたら197円。それで健康にダイエットができるならええやないの。

 

●チンするだけでおしゃれなデリ風に!?

ということで、さっそくレンジでチンしてみました!

早速レンジでチン

できたー! チンするだけでおしゃれだし、健康にやせられそう。
さてお味の方は…。

美味しくはない

あれ…おいしくは…ないな…?
いや決してまずいわけではないんです。ぷちぷちした食感もいいし、ちゃんと味もついている。食べられないわけではない。
ただ…私は甘みと酸味がそんなに好きではない感じ…。

ということで、あれこれアレンジを試してみました。私のランチに食べるつもりなので、あまり手間がかからないもので。

 

●その1:ピラフ風アレンジ

ピラフ風アレンジ

チンした「穀物と野菜のミックスサラダ」に粉末のコンソメを混ぜただけ。パッケージに「炒めてピラフ」とアレンジ方法が書いてあったので試してみました。

炒めたり、ウインナーなど別の具材をたしたりするのは面倒だったので、コンソメを混ぜただけですが…グッと食べやすくなりました。コツは、コンソメの味つけを濃いめすること! これでちょっと気になる甘みや酸味が紛れます。

続いてのアレンジです!

 

●その2:納豆ご飯風アレンジ

納豆ご飯風

チンした「穀物と野菜のミックスサラダ」に納豆を乗せて、納豆ご飯風。

タンパク質も摂取できるし、腸活にもよさそう。納豆の風味でサラダの甘みや酸味がごまかせるかも…と期待大!

でしたが…私はおいしくは感じられませんでした。それぞれ単品で食べた方がおいしいかも。アレンジ失敗…。ただ食べられないという感じではないので完食しました。