そろそろ紫外線が気になる季節。ですが日やけ止めをしっかり塗るのは面倒…という方におすすめなのが、UVカット機能のついたトップスです。「GUなら2490円以下で購入できて、アラフォーにも着やすいUVカット機能つきトップスがそろっています」と教えてくれたのは、プチプラファッションが得意なmakiさん。とくにおすすめの3アイテムの着こなしを見せてくれました。

GUの2490円スカートが熱い!アラフォー向け1週間着まわし例

春らしいスカートを1枚、クローゼットに加えてみませんか? GUの「カーゴナロースカート」(2490円)を推してくれた…

1:ゆるっとサイズで体型カバーも叶う「UVカットオーバーサイズカーディガン」

まずは「UVカットオーバーサイズカーディガン」。オーバーサイズで気になるお尻も隠せる、アラフォーにおすすめの1枚です。

UVカットオーバーサイズカーディガン
すべての画像を見る(全9枚)

有害な紫外線をカットするUVカット機能つきなので、しっかり紫外線対策できます。
割と薄手で、今の季節から夏の冷房対策にも使えそうな1枚。持ち運びもしやすいです。

カラーバリエーションはオフホワイト、グレー、ブラック、ライトグリーンの4色展開で、価格は1990円でした。
3XLサイズまで展開していたり、家庭の洗濯機でそのまま洗えるマシンウォッシャブルなど、選びやすいカーディガンです。

●長めの着丈で後ろ姿にも自信がもてる!

ブラックのXLサイズ

身長171cmの筆者はブラックのXLサイズを着用しています。
まずはデニムと合わせてみました。中にリブニットのトップスを着て、ワイドデニムと合わせて大人のリラックスコーデに。
気になるお尻周りを隠せて、後ろ姿にも自信がもてます。

ロングスカート
 

次はロングスカートに合わせてみました。
こんな風にストンとしたIラインシルエットのスカートなら、すっきりとまとまります。

2:トレンド感のあるクロップド丈の「UVカットコンパクトカーディガン」

次にご紹介するのは「UVカットコンパクトカーディガン」。シンプルなデザインながら、トレンド感のあるコンパクトなサイズ感が目を引くカーディガンです。

UVカットコンパクトカーディガン

こちらもしっかり紫外線をカット。リブ編みのデザインですっきり見えします。
カラーバリエーションはオフホワイト、ブラック、レッドの3色。3XLまでの展開で、価格は1990円。

●くすんだ肌も明るく見せてくれる!

レッドのLサイズ

身長171cmのの筆者はレッドのLサイズを着用しています。先ほどのデニムと合わせてきれいめカジュアルにしてみました。

レッドといっても濃いめのピンクのような色味で、アラフォーのくすんだ肌も明るく見せてくれる気がします! ボタンを全部閉めてトップス風に着てもいいし、カーディガンとしても使えるので便利。

ワンピースに肩掛け

次はワンピースに肩かけして、コーデの差し色として使ってみました。寒くなったら羽織りとしても使えるので、1枚あると便利です。