今が旬のイチゴ。コンビニにはたくさんのイチゴスイーツが並んでいます。本当においしくてコスパ最強はコンビニスイーツを、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが教えてくれました。

関連記事

もちもち「フルーツ大福」を手づくり!みきママ直伝の簡単レシピ

【期間限定】コンビニのおすすめイチゴスイーツ4選

コンビニスイーツ食べ比べ
コンビニスイーツ食べ比べ
すべての画像を見る(全9枚)

お正月の賑わいも過ぎ、普段の生活が戻ってきたこのごろ。日常の忙しさに対し、体がまだ本調子でなく、疲れている方もいるのではないでしょうか。
そんなときにはスイーツで糖分チャージしちゃいましょう! 今回は、この時季限定のイチゴスイーツをコンビニで見つけてきたのでご紹介します。

●ローソンの「いちごのトリコ!ベリーベリーケーキ」

いちごのトリコ!ベリーベリーケーキ

初めて見る形のスイーツなので新鮮です。

ケーキの中身

イチゴの味が濃い! ムースにスポンジ、さらにはとろりとしたソースと、これでもか! とイチゴを楽しめるのですが、酸味が強いので飽きずに食べられます。まさしく“イチゴ好きのためのスイーツ”。丸くて、なんとも言えないかわいいフォルムもたまりません。

●セブンイレブンの「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」

苺ソースとレアチーズのももいろパフェ

かわいいピンクのミニパフェ。

パフェの中身

赤いイチゴ葛ゼリーはつるつる、白いレアチーズとピンクのイチゴホイップはふわふわ、そしておもちがもちもちと、いろいろな食感が楽しめます。イチゴの甘さが結構感じられるので、酸味が苦手な人も食べやすいです。そして、なんと言っても見た目がかわいい! この時季ならではのパフェぜひ食べてみてください。

●セブンイレブンの「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」

甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ

濃厚なルビーチョコテリーヌの上に、果肉入りのイチゴのゼリーが乗っています。チョコテリーヌはもったり濃厚ですが、ゼリーの酸味と一緒に食べるとちょうどいい甘さになります!

テリーヌ中身

ルビーチョコはクセもなく食べやすいテリーヌでした。ピンクのテリーヌというだけでテンションの上がるスイーツです!