秋といえば、食欲の秋! 次々と新作が発売される「コンビニスイーツ」を、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが食べ比べ。今の時季におすすめの栗とカボチャのスイーツを教えてもらいました。

関連記事

「よく眠れる」と話題の「ヤクルト1000」。1か月半続けて飲んだところ…

コンビニの栗&カボチャスイーツを食べ比べ!

スイーツ
栗とカボチャのスイーツ
すべての画像を見る(全11枚)

10月になりいよいよ秋めいてきたこの頃。秋の食材が続々と旬を迎えます。
前回はイモスイーツを食べ尽くしたので、今回は栗とカボチャのスイーツを食べ比べます。ローソンでは栗、ファミリーマートではカボチャを見つけてきました! ふだんはイモ派の方もぜひ食べて欲しいものを発見したので、ご紹介します。

関連記事

ファミマのサツマイモ菓子を食べ比べ。ただの「焼きイモ」に感動…一押しの理由

●ローソンの「ごろっと栗のマロンパイ」

ローソンのごろっと栗のマロンパイ
279円

しっとりパイ生地で、中には渋川栗の甘露煮がごろごろと入っています。栗の下にはなめらかなマロンクリームも!

ローソンのごろっと栗のマロンパイ

甘露煮の甘さは控えめで、栗の味わいを存分に楽しめます。食べごたえがあるので、ランチにもよさそうです。とっても好みの味でおいしい!

●ローソンの「ごろっと栗のもち食感ロール」

ローソンのごろっと栗のもち食感ロール
387円

もともと、ローソンのもち食感ロールのファンだったので、見た瞬間これは! とテンションが上がりました。もちもち生地に、マロンダイスがごろごろ入っています。

ロールケーキ

マロンクリームもたっぷりで、真ん中にはマロンあんがあり、甘い中に栗の渋さも感じられます。なによりこのボリューム感なので、シェアしながらみんなで栗を楽しめるスイーツです!

●ファミリーマートの「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」

ファミリーマートの北海道産かぼちゃのモンブランプリン
258円

まず、ボリュームがすごい! プリン自体のサイズも大きめで、その上にモリモリのカボチャモンブランクリーム。

カボチャプリン

カボチャのこっくりとした味わいのクリームが秋っぽくてとてもおいしいです。甘さ自体は、甘すぎないのでこのボリュームでも食べ切れます。

●ファミリーマートの「かぼちゃチーズケーキ」

ファミリーマートのかぼちゃチーズケーキ
240円

こちらは1つで、ベイクドかぼちゃチーズケーキとレアチーズムースの2種のチーズケーキが楽しめます! カボチャの自然な甘さでくどくなくペロリと食べられるチーズケーキ。

ファミリーマートのかぼちゃチーズケーキ

ふだんカボチャスイーツを食べない人にもぜひ食べてほしいほどおいしいです! 口溶けなめらかでとってもおすすめ。