次々と新作が発売される「コンビニスイーツ」。今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんに、今の時季最高においしいファミリーマートのサツマイモスイーツを教えてもらいました。

関連記事

ファミマ「伝説のコンビニスイーツ」を実食。ゲリラ販売だから見つけたら即買い!

ファミリーマートのサツマイモスイーツを食べ比べ!

サツマイモスイーツ
サツマイモスイーツ
すべての画像を見る(全11枚)

秋の気配を少しずつ感じるようになってきました。秋といえば食欲の秋! 年中、食べることは大好きですが、秋はとくに嬉しい季節。
おいしいものがたくさんありますが、私としてはイモ、栗、カボチャは外せません。その中でもいちばん好きなのが濃厚な甘さとねっとり、しっとりとした食感が特徴のおイモ!
そこで、今回はファミリーマートで見つけたイモスイーツをご紹介します。

●1「紅はるかのスイートポテトタルト」

スイートポテト

下のタルト生地はサックサク。スイートポテトの部分はなめらかで、ポテトの上の部分を炙っているので香ばしい!

スイートポテト

おイモの濃い甘さがぎゅっとつまっていてとってもおいしいです。おイモの甘さがこれでもか! と感じられるので、おすすめです。

 

●2「ふわふわケーキオムレットさつまいも」

オムレット

ふわふわの口溶けのいいオムレット生地の中に、ホイップ、濃厚なサツマイモペースト、サツマイモクリームが入っていて、見た目はとても甘そうに見えます。ですが、見た目よりもおイモの優しい甘さ! 片手で食べやすいのもとってもいいです。

オムレット

角切りのサツマイモが上に乗っているのもいいアクセントになっています。ふわふわ感と優しい甘さなので、お子様にもおすすめです。

 

●3「紅はるかのスイートポテトクレープ」

クレープ

もっちもちのクレープ生地でサツマイモ、練乳の2種類のクリーム、スイートポテト、そしてキャラメルソースを包んでいます。こちらモリモリのボリュームなのに、ペロリと食べられるのはサツマイモの自然な甘さだから!

クレープ

これ1つでおイモスイーツを存分に堪能できるので、ぜひ食べてほしい! もちもちの食感とおイモのもったり感を味わってみてください。

 

●4「みつあま焼き芋」

焼き芋

少し小ぶりなサイズながらも圧倒的なおいしさ。ただの焼き芋と思って食べるといい意味で裏切られます。
蜜がたっぷりで、お芋本来の甘さを味わえるこちら。ねっとり、しっとりした食感でとってもおいしいです!

焼き芋

原材料は、サツマイモだけというシンプルさからは考えられないほど甘く、味わい深さ。スプーンが一緒に入っているのも、食べやすくてありがたいポイントです。