まだまだ冷たいドリンクがおいしい季節。いつものおうちカフェを100円グッズで格上げしてみませんか? 好きな飲み物を入れて氷を省スペースでつくれる「アイスバッグ」について、100円グッズに詳しい奥野敦子さんに教えていただきました。

関連記事

ダイソーのひんやり冷感グッズ4選。110円で瞬間、涼しい!
おうちカフェ
すべての画像を見る(全8枚)

ダイソーの名品!コスパも最強!アイスバッグでおうちカフェを楽しもう

まだまだ暑い日が続きますね。おうちでカフェ気分を味わえる冷たい飲み物はいかがですか? ダイソーのアイスバッグを使って簡単につくることができ、しかもオシャレなんです!

 

●傾けても飲み物が出てこない不思議なアイスバッグ

使い方

使い方は簡単。画像の赤い矢印の部分から、お好きな飲み物を注いで凍らせるだけ。本体の口を広げ、「ろうと」などを使うと上手く注ぐことができます。
多少水分がこぼれることがあるので、シンクなど水がこぼれてもいい場所で行ってくださいね。

コーヒーとオレンジジュース

今回は、コーヒーとオレンジジュースの氷をそれぞれつくってみることにしました。飲み物は全体の9割以下を目安に入れるとのこと。
本体を逆さにしても中身の飲み物が出てこないのが不思議。内部の逆流防止弁が閉じるので、飲み物がこぼれ出ないんです。

冷凍庫

本体表面の水分をふき取ったら、冷凍庫の平らな場所い置いて凍らせます。このとき、上に物を置いてしまうと、中の飲み物が押し出される恐れがあるのでご注意ください。

アイスキューブ

あっという間にアイスキューブができあがりました! 簡単すぎてびっくりします。