ふとしたときに気になる髪の毛の乱れ。気づいたときにササっと直すことができるアイテムを1つ持っていると助かりますよね。そこで美容に詳しいライターの高木沙織さんが見つけたのが、3COINSの「ヘアスタイリングブラシ」です。今回はその気になる使い方や仕上がりをレポートしてくれました! 

関連記事

ダイソー「カッサウェーブ」で全身スッキリ。110円なのに3通りの刺激が!

スリコの「ヘアスタイリングブラシ」をお試し!

頭のてっぺんからピョンと飛び出す“アホ毛”。ワックスやクリーム、ハードスプレーなどを使ってなんとか押さえることができても、ベタベタしたり、カチカチになったりしてしまいがちですよね。アホ毛対策をがんばりすぎたために、トップの髪がペシャッと潰れてボリュームが少なく見えてしまうのも悩ましいところ…。

ヘアスタイリングブラシ
気になる“アホ毛”の悩みを解決してくれる3COINSのアイテム
すべての画像を見る(全11枚)

そんな気になるアホ毛を、自然に、それも簡単にスタイリングすることができるアイテムが3COINSにあると聞き、早速チェックしてみました!

●マスカラそっくりのヘアケア用品

コスメやスキンケア、テレビの情報番組でも取り上げられた大人気商品「ウォーターピーラー」をはじめとする美容家電など、幅広いラインナップを展開する3COINSの美容ブランド“and us”。

パッケージ
「【and us】ヘアスタイリングブラシ(330円)」内容量:9ml、成分:水、アクリレーツコポリマー、グリセリン、カルボマー、フェキシエタノール

今回詳しくレポートする「ヘアスタイリングブラシ」もまた、同シリーズから発売されてネット上で話題を集めている商品のひとつです。

中身

見た目は、長さ約11.8cmの筒状で、普通のマスカラとそっくり! ですが、フタをクルクルとまわすとスタイリング剤が絡んだ大きめのブラシが出てきます。

このマスカラタイプの大きめブラシでサッとひと塗りすれば、頭頂部のピンピンと目立つアホ毛や、まとめ髪にしたときのおくれ毛がすっきりとまとまるのだそう。

使用用途

加えてうれしいのが、汗や湿気でセットがすぐに崩れてしまいがちな前髪のスタイリング・お直しにも使用可能。これは、名品の予感がします…!