お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、モチコさんがいつも業務スーパーで買う「調味料」について教えてくれました。

業務スーパーで韓国ごはん。コチュジャン500gをリピしまくっている理由

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしい! コスパが…

リピ買い調味料
すべての画像を見る(全5枚)

業務スーパーで繰り返し買っちゃう調味料3つ

業務スーパーにたくさんある調味料…。定番のものから変わり種まで、わが家がリピ買いしている商品をご紹介いたします。

●1:187円で好みど真ん中!ユズポン酢

まずはこちら、定番の調味料!

ポン酢!

ポン酢!
このポン酢が私と夫の好みど真ん中でして…。甘さ控えめ、しょうゆやだしの風味も強すぎず、その分柑橘の主張がしっかりした味わいです。
豚しゃぶにも炒め物にも冷奴にも合うさっぱり味で、本当~~~においしい!
ポン酢はもうほかのものには目もくれず、これをリピ買いしています。もう何本買ったやろう…。
これが187円で手に入る…。業務スーパーすごい。

 

●2:冷やしおでんに使うとおいしいオイスターソース

次はこちら。こちらもわりと定番調味料…やんな?

オイスターソース!

オイスターソース!
オイスターソースって、わりとものによって個性がありませんか? オイスターの風味やクセが強かったり、とろみがあったりなかったり、しょっぱかったり…。
こちらはオイスターのクセが控えめで、しょっぱすぎず使いやすいです。

私はよくおでんのだしにオイスターソースを使うのですが、それもおいしく仕上がります。今の時期は、冷やしおでんおいしいですよね。うふふ…。もちろん定番のオイスターソース炒めもいい感じになりまーす!