最新号のご案内(8月2日発売 通常版:定価640円 特装版:定価1000円)

<特装版・特別付録>
「北欧風 MOOMIN カッティングボード」

ムーミンとリトルミイの姿が愛らしい竹製のカッティングボード。縦25.5cm×横17.5cm×厚さ8mmと、キッチンやダイニングテーブルの上でも使い勝手のよいサイズ。カトラリーやクロスとのなじみ具合も抜群!

 

<別冊付録>
マネするだけ!朝昼晩の1か月ごはん
「2素材で完成!おしゃれどんぶり&麺 ワタナベマキさんの昼ごはん30」&
「20分以内でできる!ラクうま2品献立ゆーママさんの晩ごはん30」

パスタ

 

<巻頭特集>
ギャル曽根さん&くぅちゃんが神回答連発・業スー使いで食費ダウン・ムダゼロ!野菜まるごと冷凍
暑い夏と値上げに負けない「考えない食費節約あります!」

食料品の値上げラッシュで、家計に影響が出始めている人も多いのでは? といっても、この暑い夏に「節約おかずつくらなきゃ」「激安食材求めてスーパー買い回りを…」なんて考えるだけでもいやですよね…。そこで、読者のお悩みベスト3を解決する食費節約術を提案! しかも“考えない食費節約”となれば夏にもってこいです。簡単な5つのアイデアを取り入れて、手間もムダも食費も減らし、一緒に値上げに打ち勝ちましょう!

 

<家事>
藤本美貴さんのリアル家事を拝見!
プロが料理・掃除・洗濯の「手間抜き」を指南!
「夏を乗りきる最小限の家事ワザ60」

パスタをゆでる人

暑くて動くのも面倒になりがちなこの時季…。家事を最小限に抑えて乗りきるためのワザを元気なママの代表、タレントのミキティこと藤本美貴さんや、料理・掃除・洗濯それぞれのプロが教えてくれました。今日からマネしたいアイデアがめじろ押しです!

 

<インテリア>
ひんやり!体感-5℃
100円ショップ・3COINS・ニトリ・イケアでかなう
「夏の涼感インテリア」

リビングに女性

インテリアを夏仕様に変えれば、暑い夏でもぐんと快適に。気軽に夏のインテリアを楽しむアイデアや、簡単にマネできるDIY、さらに新商品グッズもまとめて紹介します!

 

<Special Interview>
町田啓太さん

陸上自衛隊が舞台のドラマ『テッパチ!』で、不器用かつ情熱的な主人公を演じる町田さん。全寮制の高校に通っていた経験も役に生きていると語る町田さんに、意気込みを伺いました

 

<とじ込み付録>
子どもと一緒にLet’s cook!
人気店・デパ地下・地方銘菓をおうちで
「みきママの再現スイーツ」

アイス

 

<料理>
美容効果や免疫力アップも!いつものおかずに“プラ酢”するだけ
「お酢の疲労回復レシピ」

健康効果が高い酢は、夏バテしやすいこの時季の救世主。毎日の食卓に上手に取り入れて、暑い夏を元気に乗りきりましょう!

 

<暮らし>
人気ユーチューバー「hibi hibi」あさこさんに教わる
「暮らし上手の家事と時間の整え方」

穏やかで余裕のある日々を過ごしたいのに、家事や仕事に追われて毎日あわただしい…。だれもが抱えるそんなお悩み解決の糸口を、暮らし上手のあさこさんに伺いました

 

そのほか、
「糖質オフで太らないおかず」
「「実家の片づけ」&「親の介護」はこう解決!」
「ムーミン最新ニュース」
など

 

<表紙の人>

波瑠さん

女性

 

<エンタメニュース>

宮沢氷魚さん