日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。 イラストレーターのオヨネさんもかつて、その1人でした。今回は、妊娠中のメガネ(夫)の気遣いのなさに悲しくなったお話です。

セックスレスからようやく妊娠したのに…「子どもよりスマホ」の夫にイライラ

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。 イラストレーターのオヨネさんも…

お店に電話してほしかった。妻の体調を慮れない夫にがっかり<オヨネの妊活いばら道19>

セックスレスや多様な苦難を乗り越え、なんとか子どもを授かることができた私たち夫婦。
どうにかツラいつわりも終わりかけとなった8月頃、二人の記念日を迎えようとしていました。

行こう!
すべての画像を見る(全7枚)

水しか飲めないつわり時期を終え、ごはんが食べられるようになったので、二人でちょっといいオシャレなごはん屋さんに行こうとなりました。

 

●予約してないの!?結婚記念日がまさかの事態に…

つわりの終わりかけとはいえ、今まで栄養もろくに取れず弱っていた身。
真夏ともあってへろへろ状態ではありましたが、なんとか二人ですてきな時間を過ごしたくて気合いで出かけました。

真夏

家から少し歩いたところにある人気のお店に行こうとなり、向かったのですが…。あろうことかメガネ(夫)はお店の予約をしていなかったのです。

 

15分後

行く店は決まっていたのですが、メガネ(夫)の「予約しなくてもなんとかなるだろう」精神をど忘れしておりました。「さすがに予約しているだろう」と、私自身も確認を怠ってしまったのです。

断られる

HPをすり減らしてヒィヒィ言いながらたどり着いたお店。
人気のお店だけあって、もちろん満員。予約の方のみ受けつけている状態でした。

諦めて違うお店に行こうかとなり、移動するも行くお店行くお店満席状態。そりゃぁね。人気のお店はいつもいっぱいですよ。人気なんだから…。