ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、夏にピッタリなアイシャドウで、涼し気な印象になれる大人のメイクを紹介します。

ヴィセ1430円のイチゴ色ティントがかわいい。コスパ最高のアイテムで旬顔

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、…

メロンカラーで目元をおしゃれに彩って夏を満喫!

女性
注目のメロンカラーは目元のくすみを払う効果も抜群です!
すべての画像を見る(全8枚)

涼しげな寒色系メイクが楽しい季節。メロンカラーで、さわやかな目元に仕上げましょう。

アイカラーは、まぶたに広げるときも、チップで目の際に入れるときも、置くようにして何度か重ねるのがコツ。しっかり色づけることで鮮やかに発色します。じつは青と黄色をミックスしたメロンカラーは、肌のトーンを選ばない優秀色。肌なじみがよく、重ねても重くならないから寒色系初心者でも安心。夏っぽいアクセントを加えながら、ラメの効果で目元のくすみを払ってくれるから大人にもぴったりです。

さらに頬骨の上の部分に血色のあるハイライトをプラス。自然な光を差すことでアイカラーが際立ち、目元が明るくクリアに見えますよ。

リップはメロンカラーと相性のいいピンク系をセレクト。落ちにくく、みずみずしい質感のリキッドは、夏にお似合いです。

●今月のお値打ちコスメ

アイカラー

ゴールドのラメが光る、肌に自然になじむ淡いグリーン。オレンジ果皮油などを配合したなめらかな質感とスパイシーフローラルの香りがメイクの気分を盛り上げます。

・エレガンス ラズルアイカラー 16 ¥2310(エレガンス コスメティックス)

<使い方>

まぶた全体に広げる

(1) アイカラーを指に取り、まぶた全体に広げます。指で軽くトントン置くようにしながら3回重ね塗りをして、しっかり色づけます

アイカラーを2度塗り

(2) 細めのチップを使い、二重幅の部分にアイカラーを2度塗りします。チップは引きずらず、置くようにするのが、キレイに色づけるコツ