最新号のご案内(3月2日発売 通常版:定価600円)

<別冊付録>
みんなの思い出エピソードもつめ込みました!
「最高で最強のお弁当レシピブック 2022」

●しらいのりこさんの定番弁当
●たっきーママさんのオートミール弁当
●ぐっち夫婦さんの行楽弁当

 

<巻頭特集>
片づけのプロのおすすめグッズも発表 家族の協力で!動線で!ズボラ収納で!
「ストレスゼロ!最速収納ですっきり」

キッチンに女性

家の中はいつでもきれいにしていたいけど、忙しくて片づける時間がとれず、ごちゃついた部屋でモヤモヤ…。そんな人のために、時間をかけず片づく最速ワザを集めました。家族の協力や動線、ズボラ収納、グッズなどで片づけ時間とストレスを減らします!

 

<グッズ>
キッチン、収納、掃除、美容から学用品まで大集合
プロも納得!のコスパ最高アイテム112
「100円ショップAtoZ」

グッズ3つ

数多くの商品が並ぶ100円ショップのなかから、ESSEレポーターや編集部員、さらに100円グッズに精通したプロやインスタグラマーまで、実際に使ってよかったアイテムを大調査。A~Zの頭文字に合わせ、31ジャンル紹介します!

 

<お金>
ミニ財布&長財布の達人をのぞき見!買い替え開運日つき
「財布を整えて貯まる家計に」

お財布

「なぜかお金が貯まらない…」という人は、財布の使い方に問題があるのかも? 予算が守れなくて赤字になる人や、キャッシュレスでムダづかいが増えた人、家計に悩んでいる人は必見! 貯まる家計になるための財布の整え方を紹介します。

 

<とじこみ付録>
定番おかず、ご飯ものから洋食メニューまでゆで卵の早見表つき
「愛しの卵料理BOOK」

オムライス

目玉焼きや卵焼き、親子丼、オムライスにカルボナーラまで! いつもの卵料理をさらにおいしくしてくれるコツがいっぱい。1年じゅう使えて、今すぐ試せるレシピを紹介します

 

<Special Interview>
佐藤勝利さん(Sexy Zone)

弱冠15歳でCDデビューして以来、Sexy Zoneとして、アイドルの王道をひた走ってきた佐藤勝利さん。主演の『WOWOWオリジナルドラマ青野くんに触りたいから死にたい』の見どころをはじめ、得意な料理のこと、母のお弁当の思い出にいたるまでたっぷりと語りつくしてくれました

 

<健康>
朝・昼・夜の習慣で不調がすっきり
「「自律神経整え」ルーティン」

頭痛や肩こり、不眠、不安感…。病院に行くほどではないけど気になるその不調、じつは自律神経の乱れが原因かもしれません。自律神経のバランスを整える朝・昼・夜の簡単な習慣で、心と体をすっきりさせましょう

 

<料理>
ハレの日にぴったり!
「ぐっち夫婦の華やかひと皿ごはん」

洋風ちらし

入園や入学、引っ越し、就職など、新生活に向けて門出を祝う機会も多い春。そんなハレの日にぴったりのごはんを、ぐっち夫婦が教えてくれました。ひと皿で気軽につくれるのにおいしく、食卓も華やぐレシピをぜひ、お役立てください!

 

そのほか、
「ESSE BEAUTY BOOK Spring&Summer」
「プロが教える! 冬物おうちクリーニング」
「糖質オフで太らないおかず」
など

 

<表紙の人>

上野樹里さん

女性

 

<エンタメニュース>

福士蒼汰さん