端正なルックスと演技力に定評があり、話題作に立て続けに出演する鈴木伸之さん。新ドラマ『ケイ×ヤク―あぶない相棒―』では、ヤクザと“禁断のバディ”を組む公安捜査官に挑みます。本誌未掲載のカットとともに、新しい作品に向けた思いや暮らし回りのこだわりを伺いました。
観ている人がドキドキする、異色の推理ドラマに挑みます
ESSE2月号のインタビューに、話題のドラマへ多数出演している鈴木伸之さんが登場! 本誌未掲載のスペシャルカットもあるのでお見逃しなく。
すべての画像を見る(全4枚)
●犬飼くんが魅力的で、本当に恋に落ちてしまいそう(笑)
モスグリーンのセットアップに身を包み、さわやかな雰囲気でポーズを決めてくれた鈴木さん。2021年は話題の映像や舞台作品に多数出演と大活躍でしたが、今年も1月から快進撃が続きます。
主演ドラマ『ケイ×ヤク』は、鈴木さんが演じる公安捜査官と、犬飼貴丈さん扮するヤクザがタッグを組み、秘密捜査を行うサスペンス。しかも2人は事件を解決するためにカップルを装うという、これまでにないバディものです。意欲的な作品に取り組む鈴木さんは、今こんな気持ちなのだそう。
「僕の演じる一狼(いちろう)は、まじめで朴訥で、恋愛もあまり経験がなくて…。20代後半になるまで、仕事一筋で生きてきた男です。僕自身はここまでストイックではないかもしれませんが、曲がったことが嫌いで、納得がいくまでとことん熱くなる性格は、似ている気がします。バディを組む獅郎(しろう)役の犬飼くんの第一印象は、目が大きくて、本当に恋に落ちそうなくらいイケメン。声も魅力的で、クラッとするような色気を感じてしまいましたね(笑)。
原作の漫画も読みましたが、バディ2人の絶妙な距離感が印象的でした。ドラマのなかではシリアスな展開も多いものの、僕らのちょっとしたやりとりから、観ている方がくすっと笑ったり、少し息抜きできる空気感も出せたらいいなと。犬飼くんとはお互いの信頼感をベースに、よき仲間、ライバルとして、芝居をしていきたいです」
とにかく寒い時期の撮影となるため、プライベートでは自己管理にも気をつけて体調を保つように心がけているのだとか。
「ドラマの撮影が始まる少し前に、風邪で体力が落ち気味だと感じたことがあったんです。薬だけでなく、まずは体質改善も大事だと思い直して、食事にニンニクを取り入れたら、だいぶ回復した気がして。今、すっかりはまっています。ラーメンを食べるときも、おろしニンニクをスプーンに5杯ぐらい入れて風邪予防をしています(笑)」