ユニクロにも毛布があるって知ってましたか? しかも冬に大活躍のヒートテック素材の毛布なんです。
「毎年人気ですぐ完売してしまうので、今年は早めに購入してみました!」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ユニクロ「ヒートテック毛布」はシンプルかつコンパクト、なのにあったか

ヒートテックモウフ
すべての画像を見る(全4枚)

ユニクロの「ヒートテックモウフ」はその名のとおり、ヒートテック素材の毛布。吸湿発熱、保温機能に優れたヒートテック素材の毛布なので、とても暖かいんです!

サイズはシングルサイズとダブルサイズの2種類。

カラバリはグレー、ベージュ、ダークブラウンの3色展開で、価格はシングルが4990円、ダブルが5990円でした。

・ユニクロ ヒートテックモウフ(シングル) 4990円+税

・ユニクロ ヒートテックモウフ(ダブル) 5990円+税

●ふわふわな肌触りで軽いので寝苦しくない!昼間はブランケットとしても

ヒートテックモウフを持つ様子

ふわふわでとにかく肌触りがいい! 意外と薄手ですが、しっかりと暖かくて保温性もバッチリでした。

薄手なのでコンパクトにしまえたり、お洗濯もしやすいのがうれしいです。

ベッドにヒートテックモウフ

無地でシンプルなので、インテリアにもなじみます。

毛布が重すぎると寝苦しい感じがしますが、軽くて暖かいので5歳の息子もお気に入りで毎日使っています。

女性とヒートテックモウフ

また、寝具としてはもちろんブランケット代わりとしても薄手でコンパクトなので使いやすいです。

ソファでくつろぐときや、ダイニングテーブルで仕事をするときにさっとかけて暖かく過ごしています。

毎年寒くなってきていざほしいと思ったときには完売しているイメージなので、今年も早めに完売の予感です! ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。