エッセ読者が愛用している300円ショップの人気アイテムを大調査!
あると便利なグッズから、心なごむかわいいアイテムまで勢ぞろい。この価格だからこそ思わず試したくなるものを集めました!

300円ショップの名品図鑑。技ありのアイテムを集めました

●耐荷重8kgのレジカゴバッグ

かごバッグ
すべての画像を見る(全11枚)

スーパーの買い物カゴにぴったりサイズのエコバッグ。レジで会計前に伝えて、カゴにこのバッグをセットすれば、袋につめ替える必要なし。

青バッグを持つ女性

耐荷重は8kgで買い出しの多い日でも安心。

「最近とくに必要なエコバッグ。軽量で気に入っています」(東京都・44歳)

・買い物かごバッグ 50×30×高さ〈持ち手含まず〉30cm 3COINS

●どこでも使える加湿器

パンダペットボトル

水を入れたペットボトルに、ヘッド部分を取りつけるだけ。USBケーブルをパソコンやACアダプターに接続すれば、どこでも加湿器が使える。パンダのほかウサギ、ネコも。

「コンパクトなので、旅先でも活躍してくれます!」(神奈川県・50歳)

・ペットボトル加湿器パンダ 全長15cm スリーピー

●洗って使えるマスク

マスク

快適コットン素材で、ムレや息苦しさを解消。耐洗濯テストを100回クリアした高品質、高耐久素材使用。360度全方向ストレッチ素材なので、フィット感がよく小顔に見えると定評あり。

「着け心地がよく、洗えるのがうれしい!」(群馬県・42歳)

・コットン100%の洗って使えるマスク 14×22cm2枚入り 3COINS

●開くだけで完成するテント

黄色テント

複雑な組み立て不要で、パッと開くだけで完成するテント。シート部分は180cmまで広げられるので、足を伸ばして座っても広々。1500円商品で、ペグまでついているのは優秀!

「おうちキャンプ用にママ友が使っていてよさそうでした!」(千葉県・40歳)

・POPUPテント 144×98×高さ98cm(シート部分144×180cm)ペグ6本つき 3COINS ※こちらは1500円商品です

●レバーを引くとシャボン玉が

カエルシャボンガン

本体にシャボン液をセットすると、レバーを引くだけでシャボン玉が出てくる。息を吹かなくてもシャボン玉遊びができるので、小さな子にもおすすめ。ほかにアヒルとクジラのデザインあり。

「子どもとの外遊びに必須。シャボン玉がたくさん出る!」(埼玉県38歳)

・アニマルシャボンガン 約17×15cm 3COINS

●便利なスマホホルダー

クリップ式ホルダー

テーブルのすみなどに取りつけて、スマホを好きな形で設置できるホルダー。両手があくのでキッチンでレシピを見ながら料理したり、ベッドで寝転んで動画を見たりするのに便利。

「クルマのスマホ置きに使用中。くねくね曲がって便利!」(埼玉県・45歳)

・スマホクリップ式ホルダー 全長約70cm、取りつける土台は約2~4cmの幅に対応 3COINS

各社おすすめ!じわじわキテる健康グッズ

<3COINS広報/矢八有香子さんのおすすめ>

3COINSでは気軽に使えて、コスパのよさを重視した健康グッズが種類豊富に勢ぞろい。自宅においていても主張しすぎない、かわいい淡いカラーで展開しているのもポイント。

●全身の筋膜をコロコロほぐしてリフレッシュ

マッサージスティック

500円商品ですがコスパ抜群。スティックで全身の筋膜をコロコロほぐしてリフレッシュできます。

・マッサージスティック 全長42cm 3COINS

●運動するのが楽しくなりそう

縄跳び

カウンターつきなので目標回数を決めて運動でき、モチベーションもぐんぐんアップ!

・カウンターつき縄跳び 全長300cm 3COINS

<イルーシー300バイヤー/直井陽子さんのおすすめ>

日常のなかで気軽に取り入れられる、健康&ボディケアグッズを幅広く提案。自宅やオフィスに置いておきたい、イタ気持ちいい系のツボ押しグッズがイチオシです。

●足裏を簡単にマッサージ

足つぼマッサージ

中央下の卵形部分が、足裏の気になるところをグリグリとマッサージするのにぴったり。

・足つぼマッサージ 25×23cm イルーシー300

●手のひらの凹凸で肩や足をマッサージ

手形たたき棒

手のひらの凹凸でトントンと肩や足をマッサージ。手形の側面でチョップするようにたたいても。

・手形たたき棒 30.5×8.5cm イルーシー300

※この特集で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。記事掲載時期には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。とくに記載がない場合、サイズは縦×横の順に表記しています

※価格はすべて税抜き価格です。