宝塚歌劇をこよなく愛するヘアメイクアップアーティストの山本浩未です。私、“TAKARAZUKA”を知って人生が変わりました! そんなTAKARAZUKAのすばらしさを皆さまにお伝えするべく、観劇の感想や、今後の公演への期待を綴ります。すべては私の妄想、個人的な感想&意見でございます。どうぞよろしくお願いいたします。


fixyama
すべての画像を見る(全1枚)

vol.29朝海ひかる 女優10周年記念ツアー『DANCE LIVE 「will」』

<山本浩未の宝塚乙女道 vol.29>元宝塚トップスター朝海ひかるさんは、私が宝塚にハマったきっかけの人。10周年コンサートに行ってきました!

雪組トップスターを務め、2006年に宝塚歌劇団を卒業し、2007年より女優として歩き始めて10年を迎えた朝海ひかるさん。ストレートプレイからミュージカルまで幅広く活躍し続けた10年分の歩みをギュギュっとまとめたDANCE LIVEを開催しました。これまでの「感謝」とこれからも「よろしく」の気持ちを込めてお届けします。

メイクの可能性を気づかせてくれたのが朝海ひかるさんでした

私の初恋の朝海ひかるサン。朝海さんのおかげで宝塚にハマりました。ファンになって1年半ほどで退団だったので、それこそファン人生を濃密に送らせてもらえました。朝海さんの小さなお顔、華奢な身体つき、少年のような清潔感と妖しく艶やかな表情、そしてとびきりすてきなダンス! なにもかもが感動的でした…。

そしてとにかくメイクがすこぶるお上手!! メイクで性別が変えられること、国籍も、年代も、年齢も、性格も、メイクで変えることができるのだ!! と、メイクの可能性をあらためて気づかせてくれたのが朝海さんでした。もうほんとうに、ほんとうに、ほんとうに大好きでした。

そんな朝海さんが宝塚を退団し女優になって10年。10数年間、ひたすら男役を演じていたのだから女性に戻るのも同じくらいかかるわけで…。しかしファンである私は、そんなあたりまえのことがわからず初めてのことに戸惑い、ものすごく混乱してしまったのでした。今ならわかる、朝海さんはもっと大変だったはず…。そんな10年間を思い出しながらコンサートを観たのでした。女性らしい丸みとしなやかさが板についた朝海さん。これからも唯一無二の女優朝海ひかるとして輝いて行って欲しい!
あー、宝塚歌劇、ホントに好きです。

【山本浩未】


宝塚をこよなく愛する乙女系ヘアメイクアップアーティスト。「生活者としてのキレイ」をテーマに活躍中。シンプルでわかりやすい美容理論を元にメイクアップ、コラムの執筆など連載を持ち、健康的で美しく暮らすライフスタイルが、世代を超えた女性に支持されている。近著に「

おとな美人を作る「メイクの基本」

」(宝島社刊)「

今治美肌タオル付き山本浩未のスチームON顔(おんがん)

」(講談社刊)「

きれいは力

」(幻冬舎刊)、「

美人メイク基本の“き”

」(宝島刊)、「

同窓会で二番目にキレイになるには …

」(小学館刊)など著書多数