色鮮やかでとろけるおいしさのノルウエーサーモンは、家族にもお客様にも喜ばれること間違いなし!これからの季節活躍しそうなおすすめレシピをESSEプラチナレポーターがご紹介します。

パーティでウケそう!ノルウェーサーモンを使った7つのごちそう

[おつまみを華やかにランクアップ]

大根巻き

・ちょこっとつまめるサイズもうれしい!ノルウェーサーモンと大根のさっぱり巻き~バルサミコソース添え(M.Y.Sさん)

かつらむきにした大根に、青ジソ、サーモンをのせて巻いて。カイワレを添え、バルサミコ酢入りソースをかけます。バルサミコ酢の酸味で、ノルウェーサーモンのおいしさが引き立ちますよ!

[鉄板の組み合わせにコクをプラス]

アボガドニンニク

・ノルウェーサーモンとアボカドのニンニク塩麹和え(ちきぼんさん)

新鮮だから生で食べてもおいしいノルウェーサーモン。アボカド、ニンニク、レモン汁、塩麹、ゴマ油で和えたら、ご飯やお酒に合う味に。手巻きすしパーティにも!

[パーティにぴったりな彩りサラダ]

豆腐の香味

・ニンニクチップで風味豊かに!ノルウェーサーモンと豆腐の香味サラダ(COCORO.neさん)

フレッシュなおいしさを味わえる、ノルウェーサーモンを使った大人っぽいサラダ。角切りにしたサーモン、豆腐、青ジソ、ミニトマトに、ニンニクチップと細切りチーズをかけます。

[簡単なのに見た目豪華!メインディッシュ]

華やかサラダ

・子どもも大人も喜ぶパリパリのピザにノルウェーサーモンで華やかサラダピザ(とさかりえさん)

とろける食感のノルウェーサーモンは、子どもたちにも大好評!クリスピーピザ生地にチーズをのせて焼き、スパイスで和えたたっぷりの野菜とサーモンをのせて。マヨネーズをかけて、どうぞ。

[食パンでくるくる巻いて花束のように]

ブーケなサンド

・ノルウェーサーモンのまるでブーケなサンドらず(おぐゆうさん)

スライスしてしょうゆ漬けにしたサーモンを、レタスとともに食パンで巻いて、おにぎらずならぬ、サンドらずが完成!やわらかい生のノルウェーサーモンがおいしさの決め手です

とろけるおいしさを生のままお届け!ノルウエーサーモン

とれたてを生のままお届けしているから、いつでも新鮮なおいしさを味わえます。良質でヘルシーな脂が均一にのっていて、生で食べると、やわらかくとろけるようなおいしさ。健康や美容に欠かせないDPAやDHAのほか、ビタミンAなども豊富です。

●問い合わせ先/ノルウェー水産物審議会(NSC)

www.seafoodfromnorway.jp
詳しい「ノルウェーサーモンレシピ」は、こちら