卵とバターを使わないパン教室「toiro(トイロ)」を主宰する幸栄さんの暮らしのエッセー。 2人の娘をもち、簡単につくれるおやつや、だれでもまねできるインテリアアイデア、家事を楽しくする方法など、なにげない暮らしを楽しむコツが人気の幸栄さん。 今回は、ネット通販「LOHACO」で購入した商品を教えてもらいました。

幸栄さん
すべての画像を見る(全7枚)

忙しい日の救世主!消耗品はネットで買うとラク

あれ? 消えちゃった? と思うくらい、買っても買ってもすぐになくなってしまう食料品や消耗品たち…

忙しかった日なんて、ちょっとそこまでの買い出しがおっくうになってしまいませんか?

全てお店で買いそろえるのは重たくて大変なので、最近はネットショッピングを適度に利用しています。

そんな中で最近よく利用しているのが「LOHACO」。

3000円買えば送料無料ですし、すぐ家の前まで届けてくれます。くたくたな私の救世主です! いつも救ってくれてありがとうございます。

そんなLOHACOで購入した、最近のお気に入りを3つご紹介します。

●極厚手で長もち!柄もかわいいペーパータオル

洗って使えるペーパータオル

1つ目は、洗って使えるペーパータオル。

洗って使えるペーパータオルは、ふきんとして日々愛用しているのですが、このLOHACOのペーパータオルは極厚手なのが気になったのと、柄がかわいいので迷わず購入。

ペーパータオルの中身

その名の通り「とても極厚手」です。

1日使ってもくたっとすることなく、こまめに洗えば2日はもちそうなくらい丈夫!

柄も主張をしすぎなくてかわいらしい。おしゃれ番長二女も「この柄はかわいいね、わが家のキッチンに合うからいいよ」と太鼓判でした(笑)。

・キッチンペーパー 不織布 47カット スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル極厚手 1ロール 日本製紙クレシア 限定 378円

●大容量でおトクなワックスペーパー

ワックスペーパー

2つ目は、薄手のワックスペーパー。

シュトレンのラッピングに使えるかなと思い購入。このお値段でこんなにたくさん入っているんです! 500枚ですよ? 一体、何回ラッピングできるのでしょう(笑)。

ワックスペーパーの中身

サイズはA4の紙よりちょっと小さいくらい。

マスキングテープなどでも止められますので、さりげないラッピングにもおすすめですし、お菓子などをお皿にうつして出す時に敷いてもかわいいです。

今度長女のサンドイッチ弁当のとき、下に敷いて使ってみようと思います。

・Bagcraft ワックスペーパー 未晒し 薄手 L 1箱(500枚入) 1100円

●注ぎやすい紙パックのミネラルウォーター

ミネラルウォーター

3つ目は、紙パックに入ったナチュラルミネラルウォーター。

毎日飲むお水ですが、お店に買いに行くと重たくて運ぶのが大変! 肩が抜けます…。

なので、お水はいつもネットショッピング頼りでしたが、今回珍しい紙パックのものを買ってみました。

ミネラルウォーターのパッケージ

子どもたちも「なにこれ? ジュース? え、水なの?」とびっくり。確かにミネラルウォーターはペットボトルなイメージですよね。パッケージもシンプルなので、食卓にそのまま出してもかわいいですし、1リットルなら注ぐときも重くなくていい! お子さんでも注ぎやすそうです。

・【水・ミネラルウォーター】【紙パック】 ナチュラルミネラルウォーター 1L 1箱(6本入) オリジナル 576円

●家事は「便利」を上手に取り入れよう

なかなか休めない、毎日続く山のような家事というルーティン。

ちょっと普段買わないようなものを試してみて「あぁこれとってもいいな」という新しい発見を楽しみながら、「便利」を上手に取り入れていきましょう。

◆幸栄さんのほかの記事もチェック◆

無印良品に行ったら必ず購入! 使いやすい消耗品3つ布製の台ふきをやめてみた。洗えるペーパーでキッチン回りの掃除がラクに