新しいアウターがほしい季節です!
「ユニクロで見つけたのは、男女兼用で着られるブルゾン! しっかりしていて冬まで使える高見えアウターです」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。4通りの着まわしを見せてくれました。

ユニクロで毎年人気のMA-1!リラックスフィットで温かい

MA-1ブルゾン
すべての画像を見る(全7枚)

ユニクロ新作の「MA-1ブルゾン」は定番のMA-1をリラックスフィットにしたシンプルなブルゾン。

シンプルなデザインですが、生地がしっかりしていてとても温かいんです!

雨水を弾く耐久撥水機能もついていて、アウトドアにもおすすめな1着。

カラバリはブラック、オリーブ、ネイビーの3色展開で、価格は4990円です。

後ろから見るとやや肩が落ちたデザイン

後ろから見るとやや肩が落ちたデザイン。ゆるっとした雰囲気が今っぽい!

中綿が少し入っている

中綿が少し入っているので、温かいのに軽いんです。手洗いできるのもうれしいポイントです!

・MA-1ブルゾン(4990円)

●スキニーと合わせてバランスよく!

スキニーと合わせてバランスよく

<コーデ詳細>

・ユニクロ MA-1ブルゾン(4990円)

・GU ベストコンビネーションチュニック(1990円)

・ユニクロ ウルトラストレッチスキニージーンズ(3990円)

・GU シフォンフラットシューズ(昨年のもの)

171センチの筆者はブラックのMサイズを着用。男性用のサイズなので悩んだのですが、夫とも兼用できるようにMサイズでちょっと大きめを選んでみました。

まずは、チュニックとスキニーのカジュアルコーデに羽織ってみました。

メンズのアウターなので、ちょっと女性らしいパンプスやチュニックなどと合わせるのがおすすめです!

●ロングスカートと合わせてもかわいい!

ロングスカートと合わせてもかわいい

<コーデ詳細>

・ユニクロ MA-1ブルゾン(4990円)

・ユニクロ ローゲージクルーネックセーター(2990円)

・Coca ギンガムチェックロングスカート(2959円)

・NOFALL 英字ロゴダッドスニーカー(4000円)

次はふんわりしたロングスカートと合わせてみました。

ロング丈のスカートはアウターとのバランスが難しいですが、こちらのMA-1ならちょっと抜き襟にして着るとちょうどよいバランスに。

足元はスニーカーでカジュアルみをプラス。

●チェック柄パンツと合わせてマニッシュも◎

チェック柄パンツと合わせてマニッシュ

<コーデ詳細>

・ユニクロ MA-1ブルゾン(4990円)

・しまむら ロゴスウェット(1490円)

・Pierrot 高見えストレートパンツ(2190円)

・ユニクロ キャンパススニーカー(昨年のもの)

次はチェック柄のパンツと合わせ、ちょっとマニッシュなコーデに。

ロゴスウェットでカジュアルダウンさせると今っぽい雰囲気になります!

足元はスニーカーにしましたが、ローファーでもかわいいと思います。

●ワンピースにもお似合いです

ワンピースにもお似合い

<コーデ詳細>

・ユニクロ MA-1ブルゾン(4990円)

・GU ハイネックリブニット(昨年のもの)

・ユニクロ ブラッシュドジャージージャンパースカート(2990円)

・NOFALL トラックソールミドルビガーブーツ(6175円)

最後はAラインのワンピースと一緒に。

ブルゾンと小物やブーツもブラックでまとめて、甘いワンピースもちょっと辛口な大人コーデに!

見た目以上に生地がしっかりしていて、真冬以外は着られそうなくらい温かいのでお出かけにもぴったりなMA-1ブルゾン。

夫婦で兼用もできるのがうれしいです。ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

◆makiさんの記事をほかにもチェック!

ユニクロの2990円ローゲージセーターでつくる、シンプルかわいい秋コーデ4選

だんだん肌寒い日も出てきて、ニットの季節ももうすぐ! 今回は、早くもSNSで話題のユニクロのニット…

ユニクロのセットアップは着心地よすぎ。なのにきちんと見えして100点満点

今期の秋冬は、上下そろえてきちんと着たり、それぞれ別々にコーディネートできる「セットアップ」が引き…

本当は秘密にしたい!ユニクロの「ラクなのにきれいめな新作パンツ」

おうち時間が長くなり、お出かけもしにくくなっている今。ファッションも、お出かけ兼おうちでも使えるラ…