毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

いつになく受け身。強い意志が持てず、つい成り行きまかせになったり、周囲に流されたり。なんとなく人に同調したせいで、厄介ごとに巻き込まれる恐れも出ています。信頼できる人にこまめに相談するのが失敗防止のカギ。

健康運

引き続き胃腸を休める必要あり。休肝日ならぬ休“炭水化物”日、休“油モノ”日をつくるのがおすすめ。たった一日だけでも、内臓のみならずボディラインもスッキリ。

マネー運

新しくなにか買うよりも、ずっと気になっていたことにお金を使うのが正解。家の中の壊れている箇所を修理したり、以前から捨てたいと思っていたものを業者に回収してもらったり。気がかりが減ると思いのほか心が前向きに。

ラッキーな「おうちのこと」

切れ味の落ちた包丁のように、経年劣化した道具に注目。使う頻度によっては、新しいものに買い替えるより、いっそ使わなくするほうがいい場合も。よく考えて。幸運の献立は、煮魚メニューの王道「金目鯛の煮つけ」。できれば尾頭つきでつくると、豊かな気持ちになれるし、臨時収入運もアップしそう!