シンプルでおしゃれ、暮らしを便利にするアイテムがそろう無印良品。
話題のアンチエイジングクリームにたためる帽子、カップつきキャミソールという、今買うべきアイテムを3つご紹介します。

帽子やキャミソールなど
すべての画像を見る(全12枚)

無印良品のこの夏買うべきアイテム3選

最近購入した無印良品のもののなかから、ぜひ皆さんにおすすめしたい逸品をレビューします。

●ナイアシンアミド配合。価格破壊と話題のクリーム

無印良品のコスメは高品質で大容量、コスパがよいと評判です。
なかでも今、話題になっているのが「エイジングケア薬用リンクルケア」シリーズ。

リンクルケアクリームマスク箱

今回購入した「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」は、高級コスメに入っている“ナイアシンアミド”という成分を配合しています。

そのため、「ナイアシンアミド配合で1990円はコスパがいい」「価格破壊!」とSNSで話題に。

リンクルケアクリームマスク箱成分

ナイアシンアミドは美白や保湿、そしてシワ改善効果があるとされている成分。

こちらはクリームマスクとして、たっぷりと顔に塗ってしばらく置き、その後なじませるという使い方でシワ改善にアプローチします。

リンクルケアクリームマスク

クリームは硬めのテクスチャーで、ほんのりと優しい香りです。

化粧水や乳液の後に顔全体に厚く塗り、5分後にマッサージしてみました。

リンクルケアクリームマスクすくう様子

こっくりとしたクリームがとろけるように変わり、肌になじんでしっかり保湿。手が吸いつくようにしっとり、ぷるぷるになりました。なんとなく顔が白くなったような気も。

シワ改善はこれからかと思いますが、習慣にして過程を楽しみたいと思います。

ちなみに気になる部分につける美容液もラインナップされており、そちらは30gで1490円です。

・無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g 1990円 ※人気のため、公式通販サイトでは2個までの個数制限がかかっています

●おしゃれで便利!たためるキャスケット

キャスケット

ラフィア素材を手編みした、麦わら帽子感覚でかぶることのできる夏向けキャスケットです。丸い形と、ポイントになる黒いリボンがかわいい!

キャスケットたたみ方

紫外線遮蔽率90%以上という頼れる実力の持ち主です。

たたんだキャスケットを持つ

そして一番の特徴は、たためること。

タグに描いてあるイラスト図のとおり、リボンを外して本体をくるっと丸め、ボタンで留めます。

たたんだキャスケット

丸い頭頂部のボリュームを抑えて小さくまとまりました。

出社時にかぶってバッグにしまったり、なにかと荷物の多い子連れお出かけの際にもありがたいですね。

内側に隠れたテープでサイズを調節することもできます。

・ラフィア たためる キャスケット 55~57.5cm・生成 4990円

●通気性がよく涼しい!シルク入り&オーガニックコットンのカップつきキャミソール

涼しく過ごしたい夏にぴったりのカップつきキャミソールです。

キャミソール

シルクとオーガニックコットンを混紡し、夏は涼しく冬は温かいのが特徴。なめらかで、一年中着られそうです。

キャミソールカップ部分

カップ部分はムレないようにメッシュ生地を採用。

好みが分かれるところかもしれませんが、カップは縫いつけてあるので洗濯で外れず便利です(「カップ付きキャミソール」ではなく「カップ入りキャミソール」という商品はカップが取り外し可能です)。

キャミソールストラップ

ストラップで肩の位置を調節できます。

売上金の一部を財団法人・日本対がん協会と特定非営利活動法人・乳房健康研究会へ寄付するというのも、好ましい商品です。

・シルク入りカップ付きキャミソール 全4色 サイズXS~XXL 各1290円

カップが取り外せるタイプは

・シルク入りカップ入りキャミソール 全7色 サイズXS~XXL 各1290円

どのアイテムも機能と価格のバランスがよく、コスパがいい! とおすすめしたいものばかり。ぜひチェックしてみてください。