天城映先生が、あなたの2021年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の2021年下半期の運勢は?

総合運

プライベートにスポットが当たるのが2021年上半期でしたが、それは下半期も引き継がれます。上半期中、一度は発生したと思われる親きょうだい、家族との間の問題は、8月または10月に、再燃しそうな予感。前回、言いたりなかったことがあるなら、ここで洗いざらい本音をぶちまけて。
そのことで一時は孤立無援の状況になるかもしれませんが、それは言ってみれば、魂をすっきりさせるプロセス。事態は必ずあなたにいい方向に向かうので、しばしガマンを。
就活・転職は12月が狙い目です。出ている求人の傾向が違うふたつのサイトを、それぞれ一日2~3回チェックするのがカギ。これだ! と思えるものが見つかりそうですよ。会社選びに迷った場合は、お給料の額よりはオフィスの雰囲気・ムードを優先させて。

対人運

半年間を通じ、人との距離感をいかに取るかで迷い、悩みがちに。いっそ「ひとりで過ごす」ことを基本にして、向こうから来た場合は受け入れ、去っていく場合も引き止めない。こんなふうに「人任せ」、そして相手に過度な期待を寄せないという感じで行くのが案外、今期のさそり座には合っているようです。肩の力を抜いて。
シングルの人は、パートナーをと願いつつも、だれかといい雰囲気になると面倒になる「こじらせモード」。11月は、現実から逃げたくなりますが、ここで逃げると当分チャンスは来ません。がんばって。

健康運

諸問題でストレスがたまるせいか、弱い部分に症状が出てきそう。たとえば、もともと胃が弱い場合、なにかあるたびに胃が痛みだす…といった具合に。
とにかくストレスは、こまめに発散してためこまないこと。1日3回、深呼吸をするのもおすすめ。大きく吸って、息をはくときは、最後の最後まではききるイメージを大切に。
月に1回くらい、その日は野菜ジュースだけで過ごすというプチ断食をするのも吉。いずれも体内浄化の一環に。