マンネリしがちな豚肉おかずは、カレー風味の下味をつけておくことで、ごはんがすすむ一品に。
アボカドと一緒に炒めれば、まろやかさとコクもアップ! 家族みんなが大満足すること間違いなしのおかずをご紹介します。

豚肉とアボカドのカレー炒め
豚肉とアボカドのカレー炒め
すべての画像を見る(全3枚)

アボカドとの相性バッチリ! カレー風味の下味でスピード豚肉おかず

●豚肉の下味つけ

調味料

ファスナーつき保存袋に[ケチャップ、ウスターソース、カレー粉各大さじ2、酒大さじ1と1/2]を入れてよく混ぜ合わせる。

保存袋に豚肉

[豚薄切り肉400g]、または[豚ひき肉400g]を半量ずつ、2回に分けて袋に入れ、その都度よくもみ込み、ムラなく全体に味がしみ渡るようにする。

●保存期間/冷蔵約2日間、冷凍約3週間

●冷凍の場合、調理前に解凍する

●クリーミーなアボカドは食べごたえもばっちり! 豚肉とアボカドのカレー炒め

豚肉にカレー風味がしっかりついているから、調理の際は塩をプラスするだけ! 下味保存だからこそのうま味を味わって。

【材料(4人分)




・下味をつけた豚薄切り肉 400g

・アボカド 2個

・油(サラダ油やオリーブオイル) 小さじ2

・塩 小さじ1

【つくり方】

(1) 下味をつけた豚薄切り肉は長さ半分に切る。アボカドは半分に切り、皮とタネを除き、7mm幅の縦切りにする。

(2) フライパンに油を入れて中火にかけ、冷たいうちから豚肉を並べて焼き始める。豚肉の表面の色が変わったら、塩をふり、アボカドを入れて炒め合わせる。

[1人分453kcal]