毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

総合運

今週は、ひとり静かに過ごす時間をぜひつくって。とくに家族が寝静まった真夜中に読書したり、気になっていた映画や動画をチェックするのは吉。なんにも邪魔されない感動は心に染み込み、あなたの中にいい形で残っていきそう。おいしいおやつも用意して。

健康運

なぜか濃い味好みに。しょっぱいものや油っこいものに惹かれますが、そればかりではやはり健康によくないので注意。ハーブやスパイスを使った料理は満足度大です。

マネー運

ストレスを発散するために衝動買いしがち。自分ではそれほどでもないと思っていても、いざ物を目の前にすると爆発してしまうことが。買い物に行く際は、お笑い動画でひと笑いするなどして、ガス抜きしてからにしたほうが。

ラッキーな「お家のこと」

家にある保存容器をチェック。大きさが半端で使っていないもの、古いものは思いきって処分を。食器棚のスペースに余裕が出ます。幸運の献立は「キャロットケーキ」。ナツメグなどのスパイスを入れて少し大人の味に。

●しし座さんのほかの占いをチェック! ●ほかの星座の今週の占い ●天城映先生、2020年上半期の12星座別の運勢は? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢 ●章月綾乃の幸運のレシピ占い(月間占い)

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!