心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

心と体のバランスがとれ、調子は上々。人に対してもオープンになれそう。職種や育ってきた環境が違う人と話してみると人生のヒントが見つかります。海外から来た人ともぜひ会話してみて。カフェや食事処で隣に座った人と縁ができる、という暗示も。

●健康運

健康面は問題なし。スパイシーな料理が元気のもとに。エスニックメニューを研究してみて。ダイエットやトレーニングに興味が沸いたら、アスリートのやり方を参考に。

●マネー運

自分への投資にツキが。観劇や美術館、展覧会に出かけて芸術の秋を楽しむもよし、気になる講座やセミナーに出かけて勉強の秋にするもよし。心の栄養になるだけでなく、それをきっかけに人間関係も広がりそう。

●ラッキーな「お家のこと」

体を伸ばすと気持ちものびのびします。ストレッチがおすすめ。動画を見ながら、普段伸ばさないところを伸ばしてみて。幸運の献立は

「ナポリタン

」。ケチャップではなくトマトソースを使うとひと味違うおいしさに。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

やぎ座

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!