当たる! と話題、琉球風水志・シウマさんの「九星気学占い」。今月の運勢をタイプ別で占ってくれました。開運ナンバーもあわせてチェックを!
2025年2月はこんな月
この1か月の過ごし方が今年全体に関わると心得て
琉球風水では節分からが本当の新年の始まり。2月の過ごし方が1年全体に影響します。とくに家族や友人との仲を深めることで運が開けるでしょう。外食よりもひと手間かけて自炊し、念入りにキッチンを掃除して。
九星気学&開運ナンバーとは?
九星気学は中国で生まれたもので、暦を構成する要素のひとつ。自分が属している九星は生年月日に基づく。シウマさん考案の「数意学」は、1から80の数字に意味があり、人生を左右するほどのエネルギーをもつとされる。身近にある数字を今月の開運ナンバーに変えるなど、できる範囲で暮らしに取り入れてみて。
九星タイプ別の今月の開運ナンバーと運勢
●一白水星「気弱そうに見えて、じつは心が強い」
今月の開運ナンバー「32」
新しい環境に身を置き、多くの人と出会うことが大切。自力でがんばるより、人を頼ると状況は好転します。素直さを心がければなにごともうまくいくでしょう。良縁を引き寄せる「32」を取り入れて。<続きを読む>
●二黒土星「思いやりが深く、つくす人」
今月の開運ナンバー「25」
迷いはNG。自分にとってプラスになるものや人間関係を残し、いらないものは手放して。時間を削ってまで人の悩み相談を受けるのもほどほどに。自分の利益を冷静に判断するには「25」の数字が有効です。。<続きを読む>
●三碧木星「エネルギーにあふれる負けず嫌い」
今月の開運ナンバー「6」
品のよさが求められる月。第三者が見たときに恥ずかしくない立ち振る舞いや言葉づかい、身だしなみを意識して。「6」の数字は目に見えない不思議な力や先相の助けによって、正しい方向へ導いてくれます。<続きを読む>
●四緑木星「協調性がある一方、迷いやすい」
今月の開運ナンバー「24」
プライベートな時間を充実させたいとき。まかせられる家事や仕事はできるだけ人に頼り、好きなことをして楽しく過ごして。「24」の数字を取り入れると、多少の無理難題を言っても聞き入れてもらえます。<続きを読む>
●五黄土星「好き嫌いが明確で義理がたい」
今月の開運ナンバー「13」
なにが起こるか読めない運気。予想外のできごとにも動じないよう、メンタルコントロールをすることで乗りきれます。なにごともポジティブに捉え、明るく元気に過ごすには「13」の数字を活用して。<続きを読む>
●六白金星「穏やかに見えて神経質な一面も」
今月の開運ナンバー「17」
人に見られる運気。身なりを整えることが開運ポイントなので、近所への外出でもおしゃれをすること。魅せる力をアップさせる「17」の力を借りて。余計な発言はトラブルを招くので言葉の使い方に注意。<続きを読む>
●七赤金星「人当たりがよく、ぜいたく好き」
今月の開運ナンバー「35」
"吸収"が重要な月。スケジュールを立てて、計画的に動くとスムーズに進みます。「35」は冷静にものごとを動かす力をつけてくれますよ。食生活を重視し、栄養素と体の関わりについて調べるのもおすすめです。<続きを読む>
●八白土星「意志や自尊心が強く、几帳面」
今月の開運ナンバー「15」
今月は母親や娘など女性の親族とコミュニケーションをとり、相手の話を聞くことが重要。相性が悪いのなら無理に仲よくせず、適度な距離感を保って。「15」を取り入れると相手を思いやって行動できます。<続きを読む>
●九紫火星「美的センスが鋭く、頭脳明晰」
今月の開運ナンバー「11」
「やりたいことはすべて実行」くらいの気持ちで、ワガママに過ごしたい月。紙に書いたり、公言したりすることで目標を達成できます。「11」の数字を生かすと先読みしながらスピーディーに行動できますよ。<続きを読む>