2024年12月にデビュー6周年を迎え、ますます活躍の場を広げるダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSから、世界さん、瀬口黎弥さん、堀 夏喜さん、八木勇征さんがESSE onlineに登場。2024年を振り返り、印象的だったことをたっぷりお聞きしました。
すべての画像を見る(全2枚)どこにいても「八木から逃れられない」1年
――取材日は年末…ということで、ここでぜひお互いの「2024年のハイライト」を発表していただけますか。
堀:じゃあ八木から行きますか。八木はもう、主演ドラマやら映画やらで「ずっと現場に入っていたね」という感じですね。
世界:「何人演じたんでしょうね」って(笑)。
堀:「またやってるんだ!」という(笑)。
瀬口:もう、八木から逃れられない1年だった(笑)。家に帰ってテレビをつけるとバラエティ番組に八木が出ていて、朝起きて目をこすりながらタクシーの乗ると、また八木が出ていて。さらに現場に着くと八木がいるという(笑)。
堀:わかる、それそれ(笑)。
八木:そうですね。今年もたくさんの方にお会いました。現場のスタッフさん、監督さん、キャストのみなさん、みんな初めての方ばかりで…。たくさんの方に会ったなと思いつつ、それでも日本にはまだまだ会っていない方々がたくさんいる。「こんなにたくさんの方に会えるんだ」ということと、「まだまだ会えていない方がいる」ということを考えた一年でした。来年もがんばります!
何回も戦ったBE:FIRSTのSOTAとめちゃくちゃ仲がいい
堀:じゃあ、世界さん行きましょう。
瀬口:やっぱり、『芸能界No.1ランキング』(※TBS系列で放送された『その道のプロが選ぶ本当のプロフェッショナルランキング 30代部門』)のトップに輝いたことじゃないですか!
八木:あれすごかった! テンションがアガった!
瀬口:あんなすごい賞を同じグループのメンバーがとったというのがうれしくて。
堀:LDH的にも、僕ら的にも誇らしかったですね。本人的にはどうでしたか?
世界:うーん、まぁ(笑)。なんか、巧光(桑原巧光)の4位はすごいすごい言われているんですけど、1位はそこまで言われなかったような…会社でもあまり感じなくて…。
全員:あー(笑)。
八木:納得感がありすぎたのかもです(笑)。
世界:だからその日も普通に家に帰って、普通にどんぶりを食べていました(笑)。それにしても、去年も今年も、テレビ番組にダンス企画が増えたよね。もう、何回BE:FIRSTのSOTAと戦ったことか!
堀:あはは、確かに(笑)
瀬口:仲が悪いわけじゃないですよね?
世界:全然。というかむしろ仲はめちゃくちゃいいんです(笑)。ダンス企画以外にも、「歌ってみた」的な企画にボーカル担当のメンバーが出ることもあったし、2024年は色々な現場にファンタが広がっているなと実感することが多い1年でしたね。