軽量で体への負担が少なく、便利なナイロン製バッグ。トレンドにもマッチしていて、大人世代の服装にも合わせやすいそうです。そう教えてくれたのは、肌や目、唇などの色から似合う配色や服の素材のアドバイス、パーソナルスタイリングを行っている河村純子さん(現在50代)。ナイロンバッグを使った着こなしのコツを、3つのコーディネートをもとに解説します。

ポーターのナイロンバッグ
50代、ナイロンバッグを取り入れたコーディネートのコツは?
すべての画像を見る(全4枚)

50代の冬コーデに「ナイロンバッグ」が使える理由

大人世代のファッションは軽い=正義だと思っています。

その代表格、軽くて丈夫なナイロン製のバッグは、ミリタリーやワークテイストを取り入れるトレンドにもマッチし、とても使い勝手がいいです。また、冬に多いマットな素材の洋服にナイロンのツヤをたすと、質感のコントラストが出て単調な印象になりません。

そこで今回は、私が重宝しているポーターのナイロンバッグを使って、着こなしのアイデアを3つ紹介していきたいと思います。

1:冬のホワイトコーデのアクセントに最適

50代ポーターのナイロンバッグを使ったコーデ1

暗い色を選びがちな冬に、気分を明るくしてくれる白メインの着こなし。

オフホワイト~ベージュのニュアンスカラーでまとめたコーデに黒のバッグを合わせるとかっこよくなりすぎるので、カーキのバッグで優しい雰囲気にまとめました。

カーディガン:MM6
ニットトップス:ユニクロ
パンツ:ユニクロ
手に持ったアウター:ユニクロ
ストール:アソースメレ
シューズ:ボッテガヴェネタ

2:×ピンクはテクニック要らずでこなれ感アップ

50代ポーターのナイロンバッグを使ったコーデ2

異なるテイストを合わせると、着こなしの「こなれ感」がグッと高まります。

ミリタリーテイストのバッグに、相反する雰囲気の淡いピンクとベージュでコーディネートし、上品さもある大人カジュアルスタイルに。

アウター:マックスマーラウイークエンド
ニットトップス:ユニクロ
パンツ:スピックアンドスパン
手に持ったストール:アソースメレ
スニーカー:オニツカタイガー