久しぶりに音楽活動にチャレンジしたり、水泳を始めたりと、ますますアクティブな篠原涼子さん。日々の暮らしで新たに取り入れたことや、忙しい日々でもリフレッシュする方法などについてお聞きしました。

篠原涼子さん
篠原涼子さんにインタビュー
すべての画像を見る(全2枚)

篠原涼子さんにインタビュー。食まわりで新たに取り入れたものは?

お金の“かけどころ”は人によって異なるもの。篠原涼子さんの場合は、「口に入れるもの」には、惜しまないように心がけているそう。

「体づくりにも直結するので、食べものや飲みもの、調味料はできるだけ鮮度や質のよいものを選んで、産地にもこだわるようにしています」

最近、食まわりで新たに取り入れたのが、最新型の炊飯器。「土鍋の形をした炊飯器で、おいしく炊けるすぐれもですが、私が説明書を読まずに使ったせいで、うまく保温できなくて。ご飯がおせんべいみたいにパリパリになっちゃったんです(笑)。友だちにもすすめちゃったので、ちゃんと確認しないと」

水泳と筋トレで、夜も深く眠れるように

篠原涼子さん

食に加えて、運動の大切さも実感するように。「年齢とともに代謝が悪くなってきたので、水泳や筋トレを始めました。やっぱり体を動かすと眠りが深くなって、朝もすっきり起きられるんですよね。肌のハリも出た気がします」

体によいと分かっていても、新しい習慣を取り入れ、続けていくのは難しいものですが…。

「私も腰が重い方なので、おっくうに感じる人の気持ちもよく分かります。それでも動かないと始まらないので、なんとかエンジンをかけていますね。水泳を始めたのは、去年、26年ぶりにコンサートをしたので肺活量を増やしたかったのも理由です」

4月からは篠原さんが出演するドラマ『イップス』がスタート。ポジティブなエネルギーをもつ篠原さんが新たに挑む新ドラマにも注目です!

 

ESSE5月号では、篠原涼子さんの詳しいインタビューが掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ESSE (エッセ) 2024年5月号

ESSE(エッセ)2024年5月号

Amazonで見る

衣装:ワンピース¥106700(スタニングルアー/スタニングルアー 青山店) その他スタイリスト私物