豊富な食材、お惣菜やパンなどが人気の会員制倉庫型スーパー「コストコ」。商品の入れ替えが早いことでも有名ですが、ディナーロールやベーグルのように定番品として常に置かれている商品もあります。また、常にではないものの高確率で置かれる、もしくは定期的に再販される準定番商品もあり、この準定番商品には当たりが多いんだとか。そこで、コストコに通い続けて10年のコストコブロガー高梨リンカさんに、コストコでおすすめの準定番パンを5つ教えてもらいました。

関連記事

コストコの「大容量食品」使いきり術6つ。3人家族でもおいしく食べきれる

1:しっとり食感の「マスカルポーネロール」

マスカルポーネロール①
すべての画像を見る(全11枚)

マスカルポーネロールは、コストコで人気なディナーロールと同じく大きなビニール袋に入って売られています。見た目もディナーロールそっくりなので、隣にあると間違えてしまいそう。

値段はディナーロールよりも少し高いですが、その分味や食感もグレードアップしています。ほんのり感じる甘みとしっとり食感が上品ですね。

マスカルポーネロール②

トーストはもちろん、シチューやハンバーグなど味の濃い料理と合わせたいパンでもあります。強すぎない甘みはどんな料理にもよく合います。もちろんコストコのプルコギビーフとの相性もばっちりですよ。

人気が高いのか最近ではほぼ定番のようによく見る商品ですが、「ポテトチーズロール」などほかのロールパンに替わっていることもあります。ディナーロールにパサつきを感じる人にはぜひ試してほしい商品です!

・マスカルポーネロール 24個入り 798円

2:1個66円!レア度高めの「スコーン」

スコーン①

コストコのスコーンはアイリッシュスコーンと呼ばれるタイプで、スイーツというより食事よりの味です。カフェや洋菓子店にあるようなバターたっぷりのものではなく、素朴な甘さと食感でお腹にもたまります。朝食にぴったりですね。

コストコスコーンの魅力は1個66円という安さ。しかも1個が約50gとボリュームがあるためコスパがよく、冷凍ストックもしておけます。

スコーン②

そのまま食べてもおいしいスコーンですが、素朴な味なのでいろいろなものと合わせても。クリームチーズとはちみつ、あんことバターなど、ざまざま試してお気に入りを見つけてみてくださいね。

体感では数か月おきに登場する商品なので、準定番パンの中でレア度は高めです。

・アイリッシュスコーン 18個入り 1180円