日本では6割の夫婦が陥るといわれるセックスレス。「夫のすべてが信じられなくなった」と語るのは、現在育休中のワーママ・美咲さん(35歳)です。ひょんなことから夫の浮気が発覚したのは3か月前。まだ心の傷も癒えていないなかではありますが、深刻すぎる夫の女性問題について打ち明けてくれました。

◆前回の記事はこちら!

夫とした最後の「行為」。愕然とした妻は卒婚をもくろむ:50代のセックスレス・景子さんの場合2

晴天の霹靂「なにもかもが足元から崩れるようでした」

美咲さん夫婦が結婚したのは、今から10年前。食品メーカーの営業マンとアシスタントという出会いから交際に発展。職場恋愛で結ばれました。

●頼もしい夫の裏の顔

社内恋愛
社内恋愛で結ばれた夫婦だった ※写真はイメージです
すべての画像を見る(全4枚)

「昔ながらの老舗の会社で、人が温かくて福利厚生が充実しているんです。子育てしながら働き続けている女性の先輩も多かったので、私も入社した当初から、結婚や出産をしても正社員で復帰する予定でいました。夫も私が働き続けたいという意向を応援してくれていたし、社内事情もよくわかっているので、私自身も夫のサポートがしやすかったです」と美咲さん。

8歳上の夫は、いつでも美咲さんを引っ張っていってくれるような頼もしい存在。好奇心旺盛で天真爛漫な美咲さんと精神的に安定していて落ち着いた夫は、お互いにないものを補い合えるような関係性。3人の子宝に恵まれてからも、夫婦2人で支え合って育児をこなしていました。
しかし、幸せな時間が突然壊れたのは、2023年の秋の終わり。じつは夫には、家族が知らない裏の顔があったのです。

●子どもがタブレットをいじっていたら…

タブレット
※写真はイメージです

美咲さんの家のリビングには、子どもが音楽を聴く用に買ったAlexa対応のFireタブレットが置かれていました。

「男の子3人って本当に毎日しっちゃかめっちゃかで、育児って手が何本あってもたりないんです。そんなときに『アレクサ〇〇をかけて』って呼びかけるだけで、いつでも好きな音楽が再生できるので、タブレットを導入してすごく助かっていたんですが、ある日、5歳になる長男が『ママ、なんかメールがいっぱいたまってるよ』って言ってきたんです」と美咲さん。

タブレットを確認すると、Gメールのアプリが知らないアカウントでログインされた状態になっていて、次々とメールを受信した通知がピコピコきている状態。美咲さんは怪しむつもりも一切なく、ただ何事かと大量に未読メールがたまっている受信ボックスを開いてしまいました。するとそこにあったのは…。

●夫が使っていた秘密のアカウント

「メールボックスを開くと、マッチングアプリからの通知がたくさん届いていました。一瞬『え!?』と声が出てしまいましたが、子どもの手前、ぐっと堪えて平然を装ってやりすごしました。なにが起きているのかわからなくて、頭が大混乱ですよ。家族共有で使っているタブレットなので、このアカウントの所有者は夫しかいない。その状況をかみ砕くのにも時間がかかりました」と美咲さん。

子どもがいるので、とにかく急いでメールのプッシュ通知を止めて「もう大丈夫だよ」と口にはしたものの、「気持ち的にはぜんぜん大丈夫どころじゃないですよ」と内心では大パニック。

LINE
※写真はイメージです

「隠し事をされている、秘密のアカウントがある、マッチングアプリ…、もうわけがわからなくて。なにもかもが足元から崩れるようでした。ただ夫婦関係も良好で、家族もみんな仲よし。とにかくのめり込む前になんとかしなきゃと思って、すぐに『マッチングアプリのことで話があります』って夫にLINEしたんです」

夫からは「今日は早めに帰ります」とだけ返事が来たそう。でも子どもたちの前でケンカなんてできません。全員がみんなが寝静まってから問い詰めることにしました。