忙しい年末にこそ「コストコ」が便利です。大容量でコスパよし、オリジナル商品はおいしい! ここでは元祖・節約主婦として知られ、カウンセラー・エッセイストとして活躍する若松美穂さんが、コストコで必ず買う「わが家の定番品」を教えてくれました。

関連記事

50代になった元祖・節約主婦。「毛玉取り」で服もバッグも見違えるほどピカピカに

「コストコ」で買って損しない定番品10

日曜日の18時半頃コストコへ行きましたら、入店するのに2階まで列ができていて、ガソリンスタンドも猛烈に混雑。コストコはいつも混んでいますが、この時季さらに人が増えているのを感じます。

そこで今回は、コストコでのわが家の定番をいくつかご紹介します。価格は現在、実際に店舗で購入した際のものですので、今後変更になる可能性があります。

 

●コストコで絶対に買いたいわが家の定番品10

コストコ定番
コストコで必ず買う定番品、まずは4つ
すべての画像を見る(全9枚)

(1) 値引きになったときのリンツのチョコレート。400円引きで1998円。

(2) フルーツグラノーラ。プロテインやヨーグルト、(冷凍)フルーツをミックスして食べており、火を使わない朝食・昼食の必需品です。1kg:1198円

(3) 外での無駄買いを防ぐため、ルイボスティーとラベルレスのペットボトルも常時キープ。ラベルレスはその時々並んでいるものを。今回はジャスミンティ1498円/24本。

(4) 298円のバナナは、1本が大きくて食べがいがあるので、必ず買います。

 

コストココーヒー

(5) 私の中での今回の「勝手にベストバイ」は、MJBドリップコーヒー。1598円から320円引きで1278円。
かわいいパッケージ&味違いのコーヒーが4種×13個(計52パック)入っています。ひとパック100円で売っているお店もある商品ですが、この価格なら毎日遠慮なく飲めます。

 

コストコお寿司

(6) 娘が喜んだのは、新商品のお寿司。価格は上がりましたが(2698円)、マグロ・真鯛・エビ・イクラと好きなネタしか入っていないという満足感。
このくらいのサイズの方が、数が多すぎず、わが家にはありがたい。