物価の高騰が続くなか、家計の節約のために「スマホ料金を見直して安く抑えたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、プラン契約や乗り換えがスムーズなモバイルサービスをご紹介。これからのスタンダードになると言われている「eSIM」のメリットや、スマホ料金がおトクになるポイントなどを見ていきましょう。

スマホ料金の節約、どうすればいいの?

IIJmio
スマホ料金を見直して、節約をしたいけれど…

物価の上昇が止まらない今。少しでも節約ができるよう「スマホ料金を見直して、もっと安くしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか? ですが、「どんなプランを選べばいいのかわからない」「プランの乗り換えが難しそう」といった悩みもつきもの。

IIJmio

そんな方におすすめな、時間や場所を選ばす簡単に乗り換えができる方法や、スマホ料金がぐっとおトクになるモバイルサービスがあるんです。

ここでは、お手頃な通信費で“家計の救世主”として人気のモバイルサービス「IIJmio(アイアイジェイミオ)」のラクラク乗り換え術をご紹介します。

●「eSIM」を利用すればラクに乗り換え&毎月1,000円以下でスマホが使える!?

IIJmio

“これからのスタンダードになる”と言われている「eSIM」とは、スマートフォンにあらかじめ組み込まれている本体一体型のSIMのこと。通常の物理的なSIMのようにスマホに挿入する必要がなく、ウェブサイトから契約することで、すぐにその場で使えるようになるので乗り換えが簡単にできます。

さらに、IIJmioのeSIMならメリットがたくさん!

 IIJmioのeSIMについて知りたい方はこちら

IIJmioのeSIMへの乗り換えメリット3つ

ここからは、IIJmioのeSIMへ乗り換えるとどんなメリットがあるのか、さらに詳しく見ていきましょう。

●メリット1: 契約&乗り換えがスムーズ

IIJmio

eSIMなら、物理SIMのようにSIMカードの配送を待たずに、いつでもどこでも申し込み~開通手続きまですることが可能。SIMカードを入れ替える必要がなく、アプリをダウンロードするようにオンラインで簡単に契約ができるので、家事や仕事の合間に乗り換えが完了する手軽さもうれしいポイントです。
また、IIJmioのeSIMは、 iPhoneXS/XR以上の機種であれば端末も電話番号もそのままで簡単に乗り換えることができます。

自分のスマホでeSIMが使えるかチェック

●メリット2: 毎月のスマホ料金が節約できる

IIJmio

IIJmioなら、「家のWi-Fi利用が中心」「外出先でもギガを気にせず使いたい」といったスマホの利用状況によって、最適なデータ量に応じたプランが選びやすいのが◎。どのデータ量のプランもおトクなのに加え、通話定額オプションをプラスするなどライフスタイルにぴったりな料金プランを選択しながら家計の固定費削減がかないます。

また、同一のmioID内(IIJmio会員専用のID)で契約する回線内ならデータシェアができるので、あまったギガを家族でシェアすれば、さらなる節約に。

IIJmioのプランについてもっと知りたい方はこちら

●メリット3:ドコモ網・au網が使用できて安心

IIJmio

2023年の9月22日からはドコモ回線にも対応。au回線と合わせて2つの回線からプランを選ぶことができます。
2つの回線を1台のスマホで使う「デュアルSIM」の利用もおすすめ。万が一の通信障害時にも安心です。

●実際どのくらい安くなる?Before→After

IIJmio

たとえば、5ギガ約6,000円のプランを契約していた方が、IIJmioの5ギガ990円のプランに乗り換えた場合…月に約5,010円、年間では約60,120円の節約に。定期的に行われるキャンペーンが適用されれば、もっとおトクになるかもしれません。
節約できたぶんは貯畜にまわしたり、家族でプチ贅沢をしたり…なにに使おうかワクワクしますね!

 実際にIIJmioに乗り換えた方の声をご紹介!

乗り換えやプラン契約が簡単にできて、スマホ料金の節約ができるIIJmio。
家計をラクにするアイデアとして、IIJmioのeSIMへの乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

 毎月のスマホ料金を節約するなら

問い合わせ先/IIJmio(アイアイジェイミオ) https://www.iijmio.jp