デリカやパンなどが人気の会員制倉庫型スーパー「コストコ」。秋になるとクリスマスへ向けた商品が多数並びます。華やかでおいしそうなお菓子がお菓子がたくさんあると、どれを買えばよいのか迷ってしまいます。そこで、コストコに通い続けて10年のコストコブロガー高梨リンカさんにクリスマスにおすすめのコストコお菓子を教えてもらいました。

関連記事

コストコの「大容量食品」使いきり術6つ。3人家族でもおいしく食べきれる

店内で見つけるのも一苦労。それでも食べたい「コストコお菓子」

冬のコストコお菓子はやはりチョコレートがメインです。クリスマスモチーフのパッケージが目を引くものから、コンビニでもよく見るチョコレートの大容量のコストコサイズ版までたくさん並んでいます。

ただ、コストコのお菓子は1か所にかたまって置かれているわけではありません。
私がよく行く新三郷倉庫店では、季節ものエリアとイベントエリア、お菓子エリアの3か所に分けて置かれていました。季節ものとイベントのエリアにはクリスマスパッケージのものが多く置かれているのですが、チョコレートのお菓子は通常のお菓子エリアにあるんです。

コストコは店内が広いので隅々まで見て回るのは大変ですが、見落としがないようにしたいものです。今回は、今の時季からコストコで買っておきたい、おすすめのお菓子を5つ紹介します。

●1:カークランド ベルギーラグジュアリーチョコレート

コストコベルギーチョコアソート
すべての画像を見る(全12枚)

カークランドのチョコレートアソートはなによりパッケージがかわいい! 赤地にキラキラの光がほどこされ、ゴールドの高級感あるリボンがついたパッケージはまさにクリスマス。

じつはコストコ店頭には3種類のパッケージで販売されています。写真の赤地とゴールド以外に、白地に赤のリボン、緑地にゴールドのリボンとクリスマスカラーがそろっていますが、中身はすべて同じです。

ベルギーチョコアソート2

中にはバラエティ豊かなチョコレートが46個も。形もいろいろなものが入っているので、見ているだけでも楽しいです。

ベルギーチョコアソート3

英語ではありますが、チョコレートの説明も載っています。バニラにシトラス、ピーカンナッツ…その日の気分で好きなものをつまんでクリスマスに備えるのもよいですね。

・カークランド ベルギーラグジュアリーチョコレート 46個入り 2798円

●2:シュトーレン

シュトーレン

ドイツやオランダの伝統的クリスマススイーツ、シュトーレン。クリスマスを心待ちにしながら毎日一切れずつカットして食べるパン菓子です。

シュトーレン2

中にはドライフルーツがたっぷり入っています。

コストコでは、小ぶりなサイズのシュトーレンのバター味2本と焼りんご味2本の計4本パックで売られています。

シュトーレン3

焼りんごは中に焼りんごジュレが入っているのですが、甘すぎなくておいしい。

ちなみに私は、10月に買った物を毎日少しずつ食べていたらクリスマスまでもちませんでした。食べ過ぎには注意ですね。

・シュトーレンアソート バター&アップル 200g×4本 1698円