お手頃価格で、大人が着やすいアイテムも揃っている「GU」。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、GUで見つけたあたたかボトムスとその着こなしを教えてくれました。

関連記事

GUの新作「走れるブーツ」と「厚底スニーカー」は買い。軽い・合わせやすい・コスパ最高

アラフォーおすすめGUのあったかボトムス

だんだんと肌寒くなってきて、冷え対策していきたいですよね。アラフォーにぴったりなあったかボトムスをGUで見つけたのでご紹介します。

●裏起毛で足を冷やさない「ヘビーウェイトスウェットプルオンパンツ」

ヘビーウェイトスウェットプルオンパンツ
すべての画像を見る(全9枚)

まずご紹介するのは「ヘビーウェイトスウェットプルオンパンツ」という商品。中がほわほわの裏起毛で暖かいスウェット素材のパンツ。スウェットパンツは下がすぼまったデザインが多いですが、こちらはセンタープレスが入ったストレートシルエットで、きれいめにも履けるのでアラフォーにおすすめなんです。カラバリはグレー、ブラック、ナチュラル、ブラウンの4色展開で価格は2490円でした。

大人カジュアルコーデ

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。
まずは、写真の左のように同じスウェットのパーカと合わせてみましたが、アラフォーが着ると部屋着感が強いコーデになってしまいました。
そこで写真の右のようにホワイトのきれいめなニットと合わせると、大人カジュアルなコーデになりました。カラーもブラックが1番部屋着っぽくならずに着られると思います。

きれいめコーデ

次はブラウスとジレと合わせてシックなコーデにしてみました。スウェットはカジュアル感が強いので、きれいめなアイテムと合わせるとうまくまとまります。足元もショートブーツで上品に。
スウェットパンツは昨年も発売されていてとても重宝したので、今年も購入したお気に入りパンツです。

●裏起毛の「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」も2490円

ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート

次は「ヘビーウェイトスウェットナローロングスカート」こちらは先ほどのパンツと同様に、裏起毛のスウェット素材のロングスカート。ナローシルエットなので、生地の厚みがあってもすっきりとした印象で着ることができます。ロング丈ですが、スリット入りなので足さばきもよく動きやすいです。カラバリはグレー、ブラック、ナチュラル、ブラウン、オリーブの5色展開で価格は2490円でした。(※オリーブのみ11月上旬販売予定)

セットアップコーデ

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。
まずは、同じ素材のパーカを合わせてセットアップ風に着てみました。パンツだと部屋着感が強かったコーデもスカートにするとおしゃれなセットアップ風にまとまりました。足元はブーツにし、髪はまとめて抜け感を出したりとひと工夫すればあったかくてかわいいコーデになります。

カーデ合わせ

ゆるっとカーデともあわせてみました。ボリューム感のあるトップスとあわせてもストンとおちるシルエットのスカートなのですっきりとまとまります。真冬はタイツとあわせれば最強に暖かいと思います。