ツヤのある黒髪にしなやかなボディ、そして周囲を明るく照らす笑顔が魅力のアンミカさん。美しさをつくるビューティ習慣と、ポジティブマインドにあふれたインタビューをお届けします。

関連記事

アンミカさん流「捨てて幸せになる」6つのルール。手放す勇気が生まれる

アンミカさん「美容の極意」

アン ミカさん
アンミカさんに教わる「美容の極意」とは
すべての画像を見る(全2枚)

アンミカさんの美しさをつくる、ポジティブな美容習慣を教えてもらいました。

●耳マッサージで血行アップ&フェイスラインをすっきり

肌のくすみや顔のむくみには、耳ツボの刺激が効果的。

「両耳を指でつまみ、真横、上、下の順に引っぱったら、前と後ろに回します。最後に真横にグーッと引っぱって終了。むくみが取れて、目がパッチリ大きく見えますよ」

●美しい黒髪キープの秘訣は逆さブラッシングとドライヤーにあり

頭を深く下げ、クッション性のあるブラシを軽く頭皮に当てながら、首側から頭頂部に向けて逆方向にブラッシング。

「頭皮の血行をよくするため、1日2回行います。髪を乾かすときのドライヤーは、ラストに冷風を当てるとツヤツヤの仕上がりに」

●母直伝!口角を上げる笑顔トレーニング

子ども時代、顔にケガをした影響で上手に笑えなかったというアンミカさん。

「母に教わった口角を上げる練習を繰り返すうちに笑顔をほめられるようになり、自分に自信がつきました」