インスタグラムで発信している“中年体型でも事故らないコーデ”が人気のユミさん。子どもの運動会や旅行にぴったりな、身長158cmで着こなすコーディネートを紹介してくれました。カジュアルスタイルは好きだけど、「最近似合わなくなった気がする…」と悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

40代からの「事故らない」コーデ。大人に似合うスニーカーで、158cmプチプラ実例3つ

運動会にもおすすめ。プチプラ服で洗練カジュアル

現在40代のユミさん。年齢を重ねて「最近デニムが似合わなくなってきた」と感じているそう。とくに毎年この時季は、お子さんの運動会に着ていくコーディネートに悩んでしまうと言います。

そんなファッションの悩みを抱える方へ、身長158cmのユミさん流「デニムを使わないカジュアルコーデ」4つをご紹介。40代以上でも取り入れやすいポイントを解説します。

●1:スウェットはキレイめアイテムと合わせて

ユミさんのカジュアルコーデ1
大人の洗練カジュアルコーデをつくるコツは?
すべての画像を見る(全4枚)

ゆるっと楽な着心地が魅力のスウェットパンツ。40代以上は白シャツを合わせてキレイめに着こなすのが好バランス。ソールに厚みのあるスニーカーで、さりげなくスタイルアップも。

<着用アイテム>
・シャツ:エバーネイビー
・パンツ:エバーネイビー
・キャップ:パシオス
・スニーカー:ニューバランス

●2:シンプルワンピは小物使いですっきり見え

ユミさんのカジュアルコーデ2

動きやすく、お手洗いもストレスフリーなワンピースは運動会にぴったり。プレーンなデザインには、キャップや斜めがけのバッグなど小物でアクセントをつくると◎。肩かけしたトップスは、体温調整と二の腕カバーにも役立ちます。

<着用アイテム>
・肩にかけたトップス:ユニクロ(数年前のもの)
・ワンピース:しまむら
・キャップ:ユニクロ
・バッグ:コカ
・スニーカー:コンバース