トレンド感あふれるアイテムがプチプラで手に入り、大人世代にも人気のGU。
今回は、オンラインストアで先行発売され、瞬く間に一時売り切れとなった大人気ワンピースをご紹介します。

コーデを提案してくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

リラックスにもきちんとにも!GUのワンピが大人のワードローブに必須な理由

GUのワンピ
すべての画像を見る(全8枚)

トレンド感のある「Aラインシャツワンピース」はオフホワイト、ベージュ、グリーン、ネイビーの4色展開で価格は2990円+税。

さらっとした綿100%の素材なので、春夏に向けて使えるワンピースです。

後ろにギャザー

後ろにギャザーが入っているので、ふんわりとしたきれいなシルエットに。ボタンはなく、上からかぶるタイプなので着脱もラクチン。

スリット入り

裾にはトレンドのスリット入りなので、レギンスやデニムなどとレイヤードすると今年らしいスタイルになっておすすめ!

・GU Aラインシャツワンピース 2990円+税

●レギンスに合わせて体型カバーコーデ!

ベージュのLサイズ

171センチの筆者はベージュのLサイズを着用しています。

まずはレギンスとスニーカーに合わせてカジュアルなコーデにしてみました。

ふんわりしたラインが気になる二の腕やお腹、お尻などを隠してくれて、体型カバーにぴったりな1枚です。

すっきり見える効果も

またレギンスを合わせることで、ふんわりしたワンピースとのメリハリができるのですっきり見える効果も。

トレンド感がアップするのに、きれいめな印象にもなるので、幅広い年代の方におすすめのコーデです。

<コーデ詳細>

・ユニクロ リブレギンスパンツ 1990円+税

・コンバース オールスター 6000円+税

●ウエストマークでスタイルアップを狙ったコーデに!

ウエストマーク

さらにスタイルアップを狙うなら、こんな細めのベルトでウエストマークしたコーデもいいですね。

ベルトに目線がいくのでウエスト位置が高く見えて脚長効果が期待できます。

ウエストマークは今年もトレンドなので、細めのベルトが1つあると便利ですよ。

<コーデ詳細>

・3coins ベルト 300円+税

・ユニクロ メロウレギンス(昨年のもの)

・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

●スウェットと合わせてスカート風に着てもかわいい!

スウェットと合わせてスカート風に

ワンピースとして着るのに飽きたら、上からパーカを重ねても。スポーティーなコーデがトレンドなので、パーカと合わせると今年らしい印象に。

パーカーからひらっとのぞくワンピースがかわいいですよね。

<コーデ詳細>

・GU メンズ ヘビーウェイトプルパーカ(昨年のもの)

・ユニクロ メロウレギンス(昨年のもの)

・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

●デニムジャケットに合わせてお出かけコーデに

アウターを合わせるならデニムジャケット

アウターを合わせるならデニムジャケットがおすすめ。

ワンピースが膝丈くらいなので、短めな丈のアウターが似合います。

今年らしくおしゃれな感じに見えるので、春のお出かけコーデにもぴったりです。

7分袖なので1枚で着るにはまだ寒いですが、重ね着すればまだ肌寒い時季からでも着られそうです。

<コーデ詳細>

・OLD NAVYデニムジャケット(数年前のもの)

・GU リブスリットレギンス(1490円+税)

・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

発売開始すぐに完売となっていたワンピース。今はオンラインストアでも在庫が復活しています。

また完売してしまう前にぜひチェックしてみてくださいね!