ポイ活は、相次ぐ物価の上昇に「やりくりも限界...」と落ち込んでいる人の救世主に! ここでは、ポイ活インスタグラマーのななえもんさんと、ぽいこづさんが実際に行っているポイ活のコツをご紹介します。

関連記事

無理しない「ポイ活」暮らし。歩くだけ、レシートでもポイントが貯まる!

ポイント使い上手さんのうまくいくポイ活のひみつ

2人のポイ活インスタグラマーさんが、今すぐ家計に生かせるポイ活テクをアドバイス。できることから取り入れれば、家計がグンとラクになること間違いなし。

●ポイントは使い方次第で1P=1円以上になる!

<お出かけや新サービスは必ずポイントサイト経由で>

「1ポイントが、1円以上の価値になるのがポイ活ならではの魅力」というななえもんさん。その代表が、Tポイントが1ポイント=1.5円で使える“ウエル活”。

「Pointaポイントも、ローソンのお試し引換券に交換すれば、150円のお菓子が70~80ポイントで買えるなど、2倍以上の価値に。飲料の新商品も、半額で試せますよ」

効率よくポイントを貯めるにはポイントサイトの利用を。

「お歳暮をデパート通販で頼む人も、ポイントサイト経由で2~4%のポイント還元に。水回りの掃除代行など、新サービスもポイントバックを受けながら利用できておすすめです」

<ウエル活+キャンペーンで日用品が実質0円で手に入る>

ドラッグストアで購入した日用品
日用品はウエルシアデーを活用する“ウエル活”とキャンペーンを活用すべし!

ウエルシアデーに、PayPayとメーカーのポイント還元キャンペーンが重なると買い物額全体の10%がポイント還元となることも。キャンペーン情報はウエルシアアプリをチェック。

<ななえもんさんの注目ポイントサイト>

モッピー:プライム市場上場企業が運営し、会員数1100万人以上の大手サイト。還元率が高く、交換できるポイントも約50種類を網羅。

ドットマネー:Amebaの運営で、会員数は最大級の2000万人以上。他サイトで共通ポイントへの交換に手数料がかかるとき、経由すると無料に。