面倒ですが避けられない「トイレ掃除」。その正解の方法が見つかったかもしれません。100円グッズに詳しい奥野敦子さんが、セリアの「お掃除トング」について教えてくれました。

関連記事

キャンドゥの最新おすすめアイテム3つ。狭い洗面所の収納に活躍!
セリアのトング
セリアのトングでトイレ掃除が変わる!
すべての画像を見る(全8枚)

セリアの「お掃除トング」でトイレ掃除のストレスがゼロに

トイレ掃除は面倒。とはいえ、必要不可欠な家事のうちのひとつです。日々、ラクに快適に行うことができるとうれしいですよね。
今回セリアで便利なアイテムを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

 

●ペーパーや掃除シートをしっかりはさむ「ギザギザ」がポイント!

シンプルでコンパクト

セリアの「ポイっと清潔!トイレ用シートでお掃除トング」。シンプルでコンパクトなビジュアルです。

トングの先のギザギザ

トングの先のギザギザ、ここがポイント。トイレットペーパーやトイレクリーナー(掃除シート)をしっかりはさむことができます。
ペーパーやクリーナーは約3~10mmの厚さにたたんではさみます。薄すぎたり厚くなりすぎると本体から外れる場合があるのでご注意くださいとのこと。

 

●フチの裏まで手を汚さずにしっかり掃除

折り目の部分をはさんで掃除

ペーパーまたは掃除シートを四角に折りたたみ、折り目の部分をはさんで掃除します。
トイレットペーパーの場合、トイレの水たまりに浸した状態で使用すると、トイレットペーパーがすぐに水に溶けてしまうのでご注意ください。

フチの裏の掃除も簡単

フチの裏の掃除も簡単。ペーパーまたは掃除シートを三角に折りたたみ、一辺をはさみ、もう一辺をフチ裏に沿うようにあてて掃除します。
トングの先の角度が絶妙なので、フチ裏にぴったりフィット! ラクに汚れを落とすことができます。